ジムde運動ダイエット | AZUMIのブログ

AZUMIのブログ

美容とダイエット奮闘日記✴︎☆⭐︎*★⭐︎

長々とダイエット記録を分けて

お届けしてすみません🙇‍♀️


しかも参考にならないほぼ失敗のやつを💦

失敗例として考えて貰えたら嬉しいです‼︎




では続きに行きます♪


前回書いたように

炭水化物を減らすダイエットを辞めた途端



1年間で4️⃣3️⃣キロ→5️⃣5️⃣キロに

12キロも激太りし😭


3年間に渡り、色んなダイエットに

試みるのでありました‼️



そのダイエット方法とは‥



⭐️まずは、一般的な近所のジム!

ジョイフィットに登録しました!



(私は外に行くのは続かないであろうと

予測してたので今まで行きませんでしたが

母から誘われたので仕方なく行きました!)



まずは、大名(福岡の都心部)にある

ナイキに靴やらジム用の洋服3.4着購入し!

(母の分も!親孝行娘!笑)

(めちゃくちゃ形から入るタイプ!🤭)



次にめちゃくちゃ調べる私は

何が効果的なのかメニューを考え

いざジムへ‼︎


まず、行ったら🚶‍♀️

水素水を入会した際に貰った水筒に入れ

(約1リットルは意識して飲んでた!)

柔軟体操をした後に

女子専用フロア

(↑利用するには会費➕1000円!) 

にある機器を片っ端しに2セットづつ行い

(全部で1時間くらい?)

ルームランナーで

韓国ドラマ観ながら早歩き1時間🏃‍♀️

(たまに走る)


水素水にプロテインを溶かして飲み

シャワーを浴びて帰宅‼︎



プロテインのシェイカーとかもネットで

調べまくって購入↓(見た目も重視😚)



これも母の分も2セット購入しました。



な感じの流れを週3.4日はしてたかな!



はい。そうです。🥲チーン


勿論続く訳もなく‥2ヶ月位で終わりました。



でもでも、それには理由があり!


基本的には家から出たく無い

デブ症な私はシャワーを浴びに行く感覚で

行けば良いのよ!と思い、



私は髪がかなりの脂性🤮

(↑家系らしい)


すぐベタベタになるから

1日2回シャワーを浴びないと


『外雨降ってた?』状態になります😭☔️



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️



高校生の時に具合が悪すぎて

1日お風呂に入れない事があって


学校に行った時に朝の風紀検査で

『あずみ!頭にワックス塗ってるだろ‼︎』って



【あずみは俺が面倒をみる!って

何故か私だけいつもその先生のクラス‥


文化祭リーダーになり

クラスのお金使い込んで

(↑10万円💴それも凄いけど笑)

今じゃ考えられないけど、100発往復ビンタ

とかされてました😱笑】



その↑体育の担任の先生から言われ


『いや‥お風呂に入ってないだけです‥』

と言うと頭の匂いを嗅がれ


『いや!臭くないから違う!

明日洗って朝見せに来い!』


と横に居る友達に


『お風呂入ってないと?汚ね。』


と言われた苦い思い出があります‥笑



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️



また話が逸れました🙇‍♀️



って事で、1日2回も家でお風呂に入ってると

飽きてきて面倒くさくなってくるんです!



だからシャワーを浴びに行く感覚でジムへ!



しかし私の住む地域は会社が多く


大通りに面した会社が沢山入ってる

ビルにあった為、(家から2.3分🚶‍♀️)


まー会社に勤めるサラリーマンさんに

スッピン汚い姿で会う会う💦

(エレベーターも誰かしら一緒)

 

それが嫌なのと暑くなって2.3分歩くのも

嫌になり行かなくなる訳です。



その後アルアルで


1年以上は月謝払い続けました笑

(あの出向かないと

解約出来ないスタイルはなんなんだ?)



でもその後、1回目の新型コロナウィルスが

流行りだしジムがどんどん閉まってたので


インターネットで調べると退会手続きフォーム

が出来てて解約出来たのでありました!👍✨



ロッカーも借りていたので


(会費➕1000円)

○替え用の下着2着

○タオル2.3枚

○ナイキのジム用の靴

○プロテイン(シルバーで揃えた入れ物付き)

○シェイカー

○シャンプー、トリートメント

○ボディーソープ、洗顔、泡立てネット

○青で揃えたお風呂セットの籠


は、きっと捨てられた事でしょう笑



2ヶ月で2.3キロは痩せた気がします笑

直ぐ元に戻れたのは言うまでもありません。




1回目にして話は逸れるわ

長くなる〜🥲スミマセン