『現在の事』
今日は朝から地元へ一人で用事があるため出掛けて今帰りの電車‼️暑い!!
障害児特別児童手当は、戸籍上の保護者(旦那)への手当てとなります。
なので、手続きが住民登録のある区役所へ行かないとできないのでいってきました。
他のものは私を保護者にしてもらえるので郵送で済むんですが。。
この障害児特別児童手当だけは戸籍上と言うのにこだわります。
DVだろうがなんだろうが離婚しないと私の名前は使えないのです。不思議ですよね😅実際に養育してるのは私であって旦那ではない。
他の手当てに関しては、DV証明書が発行され、認められ送付先変更できたり、私を保護者として登録できるのに。。これだけは❌
そして、娘の障害手帳を使い彼は、車の税金を免除されてます😠これも彼からの申請がないと取り消せないようです😠(役所職員に確認しました。。)
そして、小学校も学区外ということで半年に一回区役所へ行き所在証明を提出!これしなかったら法的処罰されるそうです😱(区役所職員に言われました!)
なんかもう好きにしてください!!って思います。どんな法律なんだか!そこの学区に住んでるからそこの学校へ行かせてるだけですけどね。。来月は所在証明持って現住所区役所です😅
私は、自分の意地や考えやらもあってここまできてるのも、あるからある程度やりますけど、できない人はどうすんだろう。。。って思うよ😅
それよりさ、誰にたいしての手当てなのか、市長さん!考えてる??って投稿してみた‼️というか!国の考えも変えてよ!!ちゃんと受けなきゃいけない人に受けさせようよ!不正してる人云々いるけど、放置して必要ない人に渡してる政府にも問題ありじゃない?