この桃1個10円なり〜 | お家ご飯でラビアンローズ

この桃1個10円なり〜

 

コロスケもびっくり、10円の桃。

 

これがまた可愛しいのですが、

妹Kと桃の話しを電話でした訳ですな。

"そう言えば、桃、全然食べてない!"と。

何故かひとしきり桃談義。

そして用があったので電話を切って、出かけた訳です。とある所へ。

がしかし、すんごくお腹がすいていて、

つい、ふらふらとお好み焼き屋さんに入ったのです。←一人でお好み焼き屋は初めてです!

で、食しまして、お勘定の段になり、ふとレジ下のはり紙を読みますと、

"1個10円で桃をお持ち帰りください"と、ございましたの!

でも、10円?読み違え?と思って、店員君に聞きましたら、

"お客様へのサービスで、タダで持って帰って頂きたいのですが、

皆さん遠慮なさるので、10円にしましたのですが、L玉のかなり大きな桃で、

とても50円では申し訳なく思えたので100円出して

"おつりの50円はチップとして取っておいて下さい"と申しましたところ、

今どきの若者達おお喜び、おお受けで、"またいらしてくださーい"と、

ドアまでお見送りしてもらっちゃいました。

てへ。

いかなる宗教にも無所属ですが、もう、"神様ったらーっ"て感じですよね。

このお取り計らい、有難く頂戴いたしました。

 

てな訳で、10円ポーチをコンポートにしましたの。

ちょっとガングロ?なのは、きび糖を使ったからでございます。

冷たくひやしてアイスクリームをかけて、朝のお食事にいたしました。