149.太極拳のスピードは、難しい~~?   | 癒しの高次元気功(天界A)

癒しの高次元気功(天界A)

気功とオーラ視を、伝授します。

天に導かれて

癒しの高次元気功、気功とオーラ視を、伝授しています。

お知らせ:  

●毎週高次元気功研究会開催:9月29日(日)・10月6日(日)・13日(日)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/18530071.html

●研究会&気功セミナー教える内容:第13回東京気功セミナー参照

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/cat_373020.html

気功は人助けの神様道具、魂が進化して、人が優しく成ります。

 

 

 

市民ホールの太極拳、8回目です。

 

毎回2式ずつ詳しく教わりますが、

 

ここまでくれば、皆さんも全体を通して覚えている様です。

 

ずいぶんと良くなっています。

 

 

簡化二十四式太極拳をしていて、気になるのが、スピードです。

 

 

先生が、

「急がなくていいですよ。」

「次のことを考えていると、段々早くなってきますよ。」

 

と、注意しています。

 

 

それでも、皆さん、少しバラバラです。

 

 

私は、以前、社交ダンスをしていましたので、習性的に人と合わせていないと、

 

何かが違うと思ってしまうのです。

 

 

身体に、“気”を感じながら行いますと、皆さんから遅れてしまいます。

 

皆さんに合わせると、何でこんなに早くするの~?

と、思ってしまいます。

 

ラジオ体操の気分を、思い出しています。

 

 

上手いと思う人も、ゆったりして遅れて、あわてて皆さんに合わせて、と、

 

繰り返している様で、苦労している様に感じます。

 

 

先生は「自分のスピードでいいですよ。」 と、言っています。

 

 

気功をして、

“気”を、感じる 私のスピードは、ずいぶんゆったりに成ってしまいます。

 

太極拳のスピードは、難しいですね。

 

つづく。 

 

**************************

☆気功は、知識があるか無いかで、能力が、変ります。 

市民ホールの太極拳は、健康が目的で素人の集団と思って良いですね。

 10回で型式と手順を学びますので、皆さん、まだ、バラバラの動きでした。

 もっと学びたい人は、先生に付いたり、同好会に入ったりして学ぶと良いですね。

 

 

ご縁に、感謝ですね。

 

見えない存在に、感謝ですね。

 

宇宙エネルギーに、感謝ですね。

 

*****************************

●気功とオーラ視、スカイプ伝授 行います。(案内)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16061935.html

遠隔気功施術・ヒーリング (案内)  

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16129837.html

●毎日お一人~無料遠隔気功施術・ヒーリングを、行います。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16130806.html

●9月後半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19031497.html