こんばんは音譜

 

 

パートナー探しや

婚活に疲れたけど・・・

まだあきらめたくないあなたへ。

 

 

 

 

 

 

 

パートナー探しや

婚活をするときに、

 

 

「引き寄せ」を取り入れて

みたことがある方は

いらっしゃるでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

引き寄せの法則として

一時ブームになりましたが・・・

 

 

簡単にいうと、

 

思考は現実化するから、

あなたの思考に見合った現実が

やってくるよ~。

 

 

だから、

 

 

ポジティブでいたら

ポジティブな現実として反映され、

 

 

ネガティブでいたら

ネガティブな現実がやってくるよ~。

 

 

自分の発してるエネルギーに

見合ったことが寄ってくるよ。

 

 

って内容ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

じゃあパートナーを探してる人は、

パートナーほしい!

 

 

結婚したい人は、

結婚したい!

 

 

という思考でいたら

現実化するの?

 

 

 

・・・ってなりますよねキョロキョロ

 

 

 

 

引き寄せに関連する本も

たくさんありますが、

 

 

根本的なことは同じでも、

 

著者によって表現の仕方や

提唱しているやり方も異なります。

 

 

 

多くの場合、

 

潜在意識が現実世界に

反映しているから

 

 

潜在意識を変えていこうとか、

潜在意識にインプットしよう

 

 

みたいな流れかとキョロキョロ

 

 

 

本日は

顕在意識や潜在意識の話は

詳しく触れませんが・・・

わからない方は調べてみてください

 

 

 

パートナーがほしい

ほしい=今いない状態

 

 

と潜在意識が認識するから、

 

 

その状態が叶って、

パートナーがみつからない

という現実が叶えられている。

 

 

 

なんて、

よく言われることですが・・・

 

 

 

これは私もその通りだと

思いますキョロキョロ

 

 

 

過去の自分が実際に

この状態を体験しているので、

すごく納得いきます。

 

 

 

注意したいのは、

そこから先です。

 

 

 

パートナーがほしい。

じゃなくて、

 

 

すでに願いが叶ってる状態で

アファメーションしましょう

(肯定的な宣言)

 

 

ってよく言われますが・・・

 

 

 

アファメーションしても

しっくりこなかったり、

叶わない・・・

 

 

なんてケースもこれも

またよくありますキョロキョロ

 

 

 

 

私もまさに、これでした。

 

 

 

いくら

アファメーションしようが

 

 

紙に書こうが

 

 

祈ろうが笑

 

 

自分が望むような状態に

なりませんでした真顔

 

 

 

パートナーができて

一瞬「お、願い叶った?」って

思ったこともありますが、

 

 

 

その後、

 

 

自分が全く望まない展開

なったりということが

何度かありました驚き

 

 

 

 

これらの体験から、

 

 

重要な部分をすっ飛ばして

 

 

例えば

「パートナーほしい」

「結婚したい」など

 


自分の望むことを

引き寄せようとしても

 

 

実現しないんだなと

いうことを学びましたキョロキョロ

 

 

 

 

過去の私は、

 

 

潜在意識が現実化するから、

 

潜在意識を変えたり

インプットするのに

アファメーションすればいい。

 

というのは、

 

失敗したんです驚き

 

 

 

もちろん、叶えるために

行動もしましたよ。

 

 

パートナーができた

時期もありました。

 

 

 

でも、

なんでうまくいかなかったの?

 

 

引き寄せってウソなの?

 

 

って思いますよねキョロキョロ

 

 

 

 

もちろん、

 

引き寄せの法則自体は

エネルギーの法則として

事実だと思います。

 

 

 

ただし、

 

どんな過程をたどるかで結果は

変わってくるのも、また事実。

 

 


長くなりそうなので

次回に続きます。

 

 

 

 パートナー探しや婚活に疲れたけど
 あきらめたくない人へ


マインドを変えてパートナーと出会う方法