こんばんは音譜

 

 

パートナー探しや

婚活に疲れたけど・・・

まだあきらめたくないあなたへ。

 

 

 

 

 

 


ご縁がない。

 

 

 

あなたはこの言葉

使っていますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

私は以前、

 

パートナー探しや婚活に

疲れたとき使っていました。

 

 

 

 

しかし、

 

 

疲れていったん休んで

自分を見つめなおしたとき・・・

 

 

「ご縁がない」を

 

 

 

逃げに使ってた

 

 

ことに気づいたんですポーン

 

 

 

 

 

だって、

 

 

ご縁がないから、

 

相手がみつからなくても

しかたないよね・・・

 

 

 

ご縁がなかったから、

 

相手とうまくいかなかった・・・

 

 

 

なんて思ってた時期が

ありました・・にっこり

 

 

 

 

でも、

 

 

お相手探しに疲れて

自分を見つめなおしたとき、

 

 

それって本当かな?

 

 

って思ったんですキョロキョロ

 

 

 

 

ご縁は確かに存在すると

思いますが・・・

 

 

 

じゃあまず、ご縁があって

誰かと出会ったとして。

 

 

 

そのご縁をつなぐかどうか

決めてるのは自分であり、

そのご縁を手放すのも自分。

 

 

 

そもそもご縁がない人とは

出会うことすらしないんじゃ・・・?

 

 

 

出会った人は、

 

 

その時点ではみんな

「ご縁があった」んじゃないか

と私は思ったのですキョロキョロ

 

 

 

 

だから、

 

 

ご縁がない。

 

 

で片付けるのって・・・

 

 

 

うまくいかない理由を

「ご縁のせい」にしていた自分が

いたかも・・・って思ったんです滝汗

 

 

 

 

そう、

 

 

まるで自分には

非がないかのように。

 

 

 

 

過去の私の場合は、

こんな感じでしたが・・・

 

 

 

あなたはいかがですか?キョロキョロ

 

 

 

 

もし、

 

 

過去の私と同じような状況の

方がいらっしゃったら、

 

 

ご縁がない。

 

 

で片付けないで、

 

 

ぜひご縁をつなぐ努力

してみてくださいにっこり

 

 

 

 

えー、

 

相手のことたいして

気にいってもないのに

 

 

何で私が努力しなきゃ

なんないの?真顔

 

 

って思った方は、

無理にしなくて大丈夫ですにっこり

 

 

 

 

パートナー探しや

婚活が辛くて疲れちゃった・・・

 

 

でもあきらめたくないなぁ

って方は、

 

 

よかったらやってみて

くださいねウインク

 

 

 

 

最初にお伝えするの

忘れてましたが・・・

 

 

私は過去の自分へ向けて、

 

 

あの時こんなことに

気づいてたらなぁ・・・

 

 

ってことを書いています。

 

 

 

なので、

 

 

過去の私と同じような

状況に今いる方は、

 

 

耳が痛い内容も出てくると

思います無気力

 

 

 

私自身、過去に

 

スルリと願いが叶う、

最短で、そのままのあなたで。

 

 

みたいな

パートナーの見つけ方が

しっくりこなく

うまくいかなかった経験から、

 

 

何でそれでうまく

いかなかったのか?

 

 

を自分の中に見つけて、

 

 

改善して、

 

 

望むような人生に

変えることができました。

 

 

 

 

なので、

 

 

ラクして、そのままで、

簡単にうまくいく

 

 

というような方法を

知りたかったり、

 

 

ミラクルや王子様を期待

している方には

参考にならないと思いますひらめき電球

 

 

 

 

私がたどったステップは

実にシンプルで、

 

 

 

まずは現状を受け入れる

下矢印

 

うまくいかない根本的原因と

向き合う

 

下矢印

 

修正・改善しながら行動する

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

ステップはシンプルですが、

 

 

大半の方は最初の

「現状を受け入れる」が

できない場合も多く、

 

 

現実逃避したり

何かのせいにしたりしている

こともよくあります。

 

 

 

ちなみに

私も最初そうでしたから・・・にっこり

 

 

 

 

疲れたけど、つらいけど・・・

 

 

やっぱなんとかしたい。

 

あきらめたくない。

 

 

って思いがある方は、

 

 

よかったら参考にしてみて

くださいねラブラブ

 

 

 

 

 パートナー探しや婚活に疲れたけど
 あきらめたくない人へ


マインドを変えてパートナーと出会う方法