今月も始まりましたね😃

特に代わり映えしない毎日っす
d(⌒ー⌒)!そるが、一番

ここ何年か通い始めた
『酉の市』
今年は、3️⃣回あるらしい
全部行ってみようかと企みチュ


昼間に行くのは、初でしたが
   人混みもなくゆっくり回れて楽しめたかな😆

本当に3回制覇出来たら一度は、
        夜も行こうかなぁ~って

 
↑こちらが去年の↑



これが、今年の

『熊手』とは⇒
元々、落ち葉などを拾い集める道具の為

家内安全&商売繁盛の運気をかき集めると
言うような 意味合いがあるようです。

毎年、少しずつ大きくしていく事で
去年よりも良き年になるようにって
願掛け
(去年よりも多くの運気を
                かき集められるように)

写真だと 去年の方が、金の鳥いたりして
ゴージャスそうですが
今年の方が、ちゃんと微増ですが
大きさも値段もパワー・アップしてますよん



ついでに、御守りも購入

なでおかめ⇒

言い伝えによると
①おでこをなでれば賢くなり
②目をなでれば失見の明が効き
③鼻をなでれば金運がつき
(何故、鼻(笑))
④向かって右側の頬をなでれば恋愛成就
⑤向かって左側の頬をなでれば 健康に
⑥口をなでれば災いを防ぎ
⑦顎から時計周りになでれば
    物事がまるく収まる
らしいっす。撫でまくらねば

何処を一番、撫でまくるかは㊙️

小判は、言わずと判りますよね

ではでは(^_^)/