学ぶことだと思うんだよね。


簡単なようでいてこれが一番本質だと私は思う。

人間は、知ってるものや事柄を基準に全てを
考える!

例えば、冬にスキー行きたいって思う人は

スキーとはどんなスポーツでとか
知ってるからだ。


まあ、当たり前の話なんだが、
これがすごく大切!

人生において、自分自身はたとえ最適な選択を
していると自信があったとしても
それはあくまで今の自分の選択肢の中での話!

1人1人の選択肢の数は違うのだよ。

自分の話をして申し訳ないが、
私は某国公立を卒業して就職した。

それに対してたとえば、Fランの大学や大学に行ってない人からしたら絶対に入ることのできない
会社にも入ることができる。

これは、決して他人の人生を貶してるわけではない!
選択肢の数が人によって違うと言うことが言いたい。

ビジネスにおいてもそうだ。
ビジネスの基本は、
今あるものに付加価値をつけるか、
今までにないものを今までのものと比べた
差異が利潤を生み出すか。

でも、これって今あるものを知ってないと利益なんて生まれない。
となると、まずは出来るだけ現状を知ること学ぶことから始まる。



ここは、パチカテなので話をパチンコスロットに変えよう。

パチンコも勝ち方はビジネスと同じ!

過去の勝ち方を真似もしくは、
さらに付加価値(技術、釘を見る力etc)
をつけて利潤を生むか

今まで誰も思いつかなかった方法
例えばそうだな、超音波でもつかって
玉をコントロールするだとか
(磁気ではないのでワンチャン出来そう)

(あ、ちなみにこの超音波でものを動かせるってのも
理論があって知識がないと思いつきもしないよね?)

そのためにはまず勝ち方を学ばないと


かく言う私が最高の人生をおくれてるかというと
全然そんなことはなくて、いやむしろ選択肢少ない人の方が遥かに豊かな人生を歩んでるから人生は難しい。

ただ、学んでたからこそ最低限の人生は保証されている。それだけでも学んできてよかったと思う。




何においても、人生は学ぶ事で初めて
選択肢が与えられ、その中で人は自分の道を選んでいく。

だから、私もあなたも現状に満足せずに
学ぼうじゃないか!
そして、いっぱいあるなかから
一番だと思う人生を歩めたら最高である。