こんにちは、あこです。


突然ですが、こんな経験ありませんか?

 

顔のパックしようとしたら、

 

あれ?横幅が足りない?

顔が全部隠れない。

 

って落ち込んだこと…。

私は、経験ありです…。

 

特に顔の下半分がなかなかパックで

隠れてくれませんでした。

 

パックの大きさが足りないって、

つまりは

平均より顔が大きいんですよ

って言われているようなもの。

 

明日からの肌のコンディションを

保つためにやってるのに、

肌うんぬんより、

 

こんなに顔が大きければ

いくらおしゃれを頑張っても

 

『映えない残念女』

 

大好きな服を着ても、

お気に入りの香水を付けても、

鏡を見ればそこには大きい顔。

 

 

気に入って買ったコスメも

大きな顔に塗られて

消費が早い早い…

 

 

この大きな顔のせいで

コスメのコスパまで

悪くなってしまう…。

 

全てのモチベーションが

下がりまくって最悪でした。

 

ですが、

美容に詳しい友人から聞いた、

たった1つのある方法を

実践すると、、、

 

パックが余っちゃう

くらいの小顔になれたんです!

 

もちろん隅々まで

しっかり保湿できるから

お肌のコンディションも

以前よりも抜群にいいです。

 

 

お気に入りのコスメも

小さくなった顔に映える映える♪

 

 

毎日のおしゃれの

モチベーションも上がって、

自然と笑顔で過ごせています。

 

私を変えた、たった1つの方法とは、

 

毎日のシャンプーをしながらの

側頭筋のマッサージ

 

です!

 

 

側頭筋とは

こめかみから耳の上に広がる筋肉のこと。

ストレスや歯ぎしり、

食いしばりなどが原因で

凝ってしまうようです。

 

 

ここが凝っているままだと、

 

・エラが張る

・目がむくむ

・ほうれい線が深くなる

・頬がたるむ

 

などなど顔の下半分が

残念すぎる結果になります…

 

 

そうならないためにもきちんと

側頭筋をほぐすことが大事なんです!

 

 

それではその方法を早速ご紹介していきます。

 

 

まず

手をグーにしてこめかみにセット。

そのままぐりぐり円を描くように

マッサージしましょう。

 

たったこれだけです!

 

毎日のシャンプーの途中に

やるのをクセづけるといいですよ!

この"ながら"マッサージでも

効果は十分です!

 

 

さあ、これを読んだあなたは

今すぐ手をグーに!

 

 

憧れの小顔で毎日楽しく

過ごせること間違いなしです♪

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします。