こんにちは、あこです。

 

一秒でも早く小顔になりたい…

 

そう思ったことはありませんか?

 

実は私も、

「一刻も早く小顔にならないと…」

と心に誓った出来事があります。

 

 

1年ほど前なんですけど、

会社の食堂へ向かう途中の廊下で

隣の部署の同期とすれ違いました。

久々に会ったので

そのまま立ち話していたら、

 

「てかなんかマスク小さくない?

もしかして、子供用?」

 

と真顔で質問されました。

 

 

「間違って小さいサイズを

買っちゃったんだよねー」

と笑って誤魔化したけど、

 

私がつけてるのは普通サイズ!

 

 

そう、

 

普通サイズのマスクが

子供用に見えるほど

私の顔が大きいという事実

 

を突きつけられたんです!

 

そのまま食堂で昼食を取ろうと

思っていたのですが、

同期からの一言がショックすぎて

 

マスク下のデカ顔を

大勢に見られるのは勘弁

 

と行くのを断念。

 

 

その日はコンビニでおにぎりを買って

外のベンチで一人寂しく

昼食を済ませました。

悔しさと悲しさがこみあげ、

その時に

 

即効で顔小さくしよう!!!

 

と心に決めました。

 

 

それから、色々調べまくって

ある方法を発見!

 

そしてその方法を実践したところ

みるみる顔が

変化していきました!

 

 

もうマスク下のデカ顔に怯えることもなし!

今では小さいサイズの

マスクが似合うように。

 

 

マスクが似合うようになったので、

可愛いデザインの

マスクにも興味が湧いてきて

新しいおしゃれを楽しむようになりました♪

 

あの時の同期からも今度は

 

「なんかスッキリした?

マスクもめっちゃおしゃれやん」

 

って褒められて最高です!!!

 

 

そんな私が実践した方法とは、

 

「マスクの下で

小顔トレーニング」

 

です!

 

マスクで隠れている

顔の下半分を動かしてあげることで

筋肉の衰えを防ぎ、

デカ顔回避できちゃいます!

 

一般的な会社員なら8時間、

通勤などの時間を含むと約10時間ほど

マスクをしている計算になります!

 

つまりそれだけ長い時間、

顔の半分が隠れているということ。

 

せっかくのこの時間をうまく活用するか

しないかで顔の大きさが

大きく変わってきます。

 

 

ただマスクをつけているだけ

じゃもったいない!

 

 

このマスク生活を逆手に取って

周りと差をつけて

美人になっちゃいましょう!

 

 

では早速その方法をお伝えしますね!

 

 

まずは口に空気を含ませます。

 

そして

空気を左右に移動させるように

ほっぺを片方ずつ膨らませます。

ぷくぷくマッサージです。

 

 

仕事中や通勤中の電車など、

マスクをしているスキマ時間を使って

ぷくぷくやってみましょう!

 

これを読んだら、

早速ほっぺを膨らましてみましょう!

 

次はあなたが小顔になる番ですよ♪

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします。