こんにちは、あこです。

 

突然ですが、

 

鏡で自分の顔を見て

「二重顎やばい」

 

って思った経験ありませんか?

せっかく小顔に近づいても

二重顎のままだと、

綺麗なフェイスラインには程遠い

ですよね…

 

 

今日は、

 

二重顎撃退法

 

についてお話ししていきます。

 

 

この方法を知らないままだと、

ずっと二重顎で悩み続けるでしょう。

いつどんな時でもだらしない顔を

晒し続けなければならないのです。

 

例えば、友達とのzoom飲み。

画面に映った自分の顔に驚愕。

二重顎が気になりすぎて、

飲み会どころではなくなります。

 

 

そのうち、友達からもまじまじと

見られてるかと思うと恥ずかしくなり、

 

zoomの誘いが来ても

「ごめん、用事ある!」

ってウソをついて不参加。

 

 

そのうち誘いすら来なくなり、

顔のせいで友達と

疎遠になってしまうかもしれません。

そんな悲しい思いしたくないですよね?

 

 

でも、大丈夫です。

 

この方法さえ実践すれば、

二重顎なんてもう怖くなくなります。

 

つまり、zoomで

どの角度から見られても平気になるのです。

 

zoom飲みで、友達みんなが

自粛で運動不足で太った

って言ってる中、

 

自分一人だけ

「めっちゃスッキリしたね!痩せた?」

って褒められちゃいます。

 

 

zoomの話題は

あなたが綺麗になったことで持ちきり!

 

 

顔のせいで参加すら嫌だったのに

今は褒められたことで自信がつき、

堂々と笑顔で

楽しい時間を過ごせます。

 

 

そもそも、二重顎の原因は

表情筋や舌の付け根などの

筋肉が衰えてくることです。

 

この筋肉を鍛えてあげることで

二重顎を撃退できます。

 

 

それでは、誰でも簡単にできる

 

二重顎を撃退するマッサージ法

 

を紹介しますね!

 

 

まず首を上に向けます。

そして、口を「う」の形にして

10秒キープ!

たったこれだけです。

 

 

スキマ時間にやるだけでも

フェイスラインが変わってきますよ♪

 

 

さあ、自分の顔を鏡で見てみましょう?

二重顎になっていませんか?

 

気になるときはマッサージ、

チャレンジしてみてください!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします。