こんにちは、あこです。

 

みなさんご存知、女優の石原さとみさん。

本当にきれいで憧れです。

 

垢抜けたことでも話題になりましたよね!

そんな石原さとみさんも実践していた

というマッサージ、

知りたくないですか?

 

今日は、

 

垢抜けが叶うマッサージ

 

についてお話ししていきます。

 

 

これを知らないままだと、

一生垢抜けないデカ顔のまま。

 

そのせいで芸能人どころか

一般人以下の残念顔面。

 

いくらメイクをしても、

おしゃれな服を着ても

どこか田舎くさい印象に…

 

ですが、この方法を実践するだけで、

一気に垢抜けた都会の美人になれます。

 

 

私もこの方法を実践しているんですが、

久々に実家に帰ったら

 

「めっちゃ綺麗になったねー」

親戚一同からベタ褒めされ

最高の気分でした!

そんな、一気に垢抜けを叶える方法とは、

 

胸鎖乳突筋をマッサージすること

 

です!

 

 

胸鎖乳突筋は、

後頭部と鎖骨をつなぐ位置にある筋肉。

 

ここが凝り固まると

むくみやたるみが起こります。

 

そのせいでフェイスラインがぼやけて

垢抜けない印象になってしまうんです。

 

 

では、

どうやってマッサージするのかというと、

 

耳の後ろから鎖骨まで、

手のひら全体で上から下へ

優しくさするだけ。

 

リンパの流れに沿って行いましょう。

摩擦が気になる方は

オイルをつけてやってみてくださいね!

こまめにやるとこりが

ほぐれやすくなってオススメです。

 

 

さあ、今すぐ実践あるのみ!

 

耳の後ろに手を当てて

胸鎖乳突筋の場所を

確認してみてください。

 

 

こりをほぐしてスッキリした

小顔を手に入れましょう♪

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいね、コメント

よろしくお願いします。