入学式~ | 育児記録 長女と長男の2人が自閉症の姉弟、次女若干の遅れあり&日常のお気楽ブログ

入学式~

46日(木曜日)

次女入学式がありました(*^^*)



 天気予報では雨でしたが、朝方は降っていたみたいだけど、入学式に向かう時にはやんでました。




なので、学校についた時には曇り空~




午前中は、曇り空で天気も雨にならず良かったです。




次女は、朝からワクワク(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆





保育園の友達と同じクラスになれるかな?って何回も聞かれたよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)





クラス発表を一緒に見て、大の仲良しの友達と同じクラスで~

超テンションMax~




ウキウキに、クラスに行き、受付して、名札を貰い付けて貰って自分で、自分の名前を書いてある机を探して、見つけたら座ってました。




私は安心して、体育館に移動~





入るなり、今まで入学式に比べると人が凄すぎた…




さすがの私もビックリ((((;゚Д゚))))





席なくて、他の保護者も席なくて、先生方が慌てて、椅子を持ってきて、用意してもらいました(^_^;





新入生入場で、次女を見たら、緊張なくて、手を振る余裕~




さすが、我が家の次女だなぁ~と

感心しちゃいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


 



他の子達は、緊張してる子多かったけど~





終わった後は、お迎え当番の確認したら、1組から3組の保護者は、教室に~

その次が4組と5組~

子供達が、記念撮影してる間に説明会~





全て終わったら、体育館に行き、まだ、してたので、私も写真を撮ったら次女のそばに行き、帰ろうとしたら、担任の先生にベッタリで遊んでたよ。





外に出たら、記念撮影に列に並んで記念撮影をしてきました。





まぁ、待ってる間、友達と追いかけっこして、遊んでたけど~





まぁ、素敵な入学式でした。



ついでに、椅子に座った時も撮影したら、本人は、かなり不満そうでした( ̄▽ ̄;)




これからの学校生活を楽しんで欲しいと思います。




私自身も、この1年間はかなりの多忙でバタバタな一年になる予定で、親も子もバタバタかな~?



ついでに思うけど、長女は、受験生だし、その前に6月には修学旅行で、東京、神奈川に行くみたいだし、楽しみみたいだし(˶' ᵕ ' ˶)



色々とある分、時間が過ぎそうです(*´Д`*)