最後の登園~ | 育児記録 長女と長男の2人が自閉症の姉弟、次女若干の遅れあり&日常のお気楽ブログ

最後の登園~

金曜日に、次女の最後登園をしてきました。




違う小学校に行くお友達は皆登園してきてたので、最後にいっぱい遊んだみたいです。





お迎えに行ったら、次女が、最後だから違う小学校になる友達と沢山遊んだよ~

給食も一緒に食べたよ~って、ウルウルしながら話してくれました。




下駄箱では、先生達と保護者で話しをしながら…

私もお世話になった先生方に挨拶がてら話し込んできました。





年長さんのお話場所になり人が凄いってくらいでした。






話も終わり帰る時に次女が、違う小学校に行く友達との輪を作りお別れをしてました。





最後の方では、皆で号泣でした。

楽しい保育園生活出来て良かったです。





最後の記念に家で、スモック&緑帽子&園バックの姿を撮影しました。





次は、小学生です。




新一年生を頑張ろうね~(*^^*)