週末に次女と長男と~ | 育児記録 長女と長男の2人が自閉症の姉弟、次女若干の遅れあり&日常のお気楽ブログ

週末に次女と長男と~

今年の3月からばあちゃんが、長期入院しています。





それまでは、ある程度ですが、介護しながら家でやってきたのですが、支えながらですが、歩けていたのに、本人は、何を思ったのか、ベットから、自力に立ち上がろうとして、近くの物に足をぶつけて、コケたみたいで、いきなりの本人の悲鳴に子供達の叫び声に慌てた私ですヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ





行けば、ばあちゃんは、立てなくなって…

足が痛いよ~って…

子供達は、驚きすぎで、次女は泣き出すし、長男は泣き叫ぶし、長女は、ボーゼン…





急いで、救急車を呼び、病院へ…






結果は何も無いから介護タクシーでお帰り下さいって言われて、納得行かないけど、帰ったよ…






だけど、それからも何日もしても、痛いって叫ぶばあちゃん…

立てないし…

体格がデカイし、持ち上げれないし…






何日かして、もう1回、救急車を呼び、病院に…






そのまま入院して、検査の結果、足の骨が折れてましたよ…






最初の病院は、何だったのよ(  ー̀ н ー́ )






それから、大きい病院に転院して、2日後に急いで手術になり、7時間か8時間もする手術になり、ボトルを入れての固定…






それから、一ヶ月後に、転院して、リハビリしてますが、結局、もう、歩くのは難しいみたいで、家での介護も無理になり、今は施設探し中です。






ただ、コロナの中なので、面会もずっと出来ずにいたんですが、週末に病院に行ったら、急遽、面会が出来る事になり、長男と次女は、大喜びでばあちゃんから、離れず、本当に嬉しかったみたいです~





ただ、残念ですが、長女は、デートにお出かけで、居なくて、ばあちゃんも会いたかったみたいで~




1番、可愛がり面倒も見てた子なので…





長女には、長男から、ばあちゃんに面会した事を話してしまい、長女は、ズルいって泣き出して大変でした(* ´ㅁ`*)💨




なので、最近は、いつばあちゃんに会える?が口癖になってきてるよ…( -᷄ ᴗ -᷅  ;)