慶応大生2人を暴行で逮捕=起業仲間の同級生に-神奈川県警 | ニュースのブログから愛を叫ぶ

慶応大生2人を暴行で逮捕=起業仲間の同級生に-神奈川県警

慶応大生2人を暴行で逮捕=起業仲間の同級生に-神奈川県警

 自分たちで起業した広告代理店を辞めた同級生を暴行、脅迫したとして、神奈川県警藤沢北署は5日までに、暴行などの疑いで、同県藤沢市湘南台、慶応大4年高橋健容疑者(22)と、同、同松山隆治容疑者(21)を逮捕した。2人は「仕事を投げ出し、職場離脱したのでやった」と話し、容疑を認めているという。
 調べによると、高橋容疑者らは3月23日午前10時5分ごろ、東京都品川区の同級生(22)宅に押し掛け、暴力団の名前を出して脅迫。松山容疑者の車に同級生を乗せ、連れ回した上、殴るけるの暴行をした疑い。 
(時事通信) - 8月5日23時0分更新





仲間同士で会社をつくるのは難しいものですね。

言われたことをせず、仕事を投げ出したので腹が立ったという気持ちはわかるけど暴行するのはマズイでしょうね。

仕事をしないのだったら、早いうちに辞めさせるなどの対処ができるだろうが、同級生ということもあって気をつかってそういうことができなかったのだろうな。

しかしこれはサークルではなく会社の話なのだから、暴行した容疑者ももう少し割り切って対応していれば今回のようなことは起きなかったと思う。

若いのだから今回のことを反省して、またやり直してほしいですね。