Stardust.
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2013*WDW ヒューストンへ向けて

私たちのグループ番号が呼ばれ、飛行機に搭乗します。

今回、航空券はミッキーネットさんに取って頂いたのですが、リクエスト通り通路側の席を取って頂けました!

心配していたモニターもちゃんと着いてました心

UAでしたが日本発だからか?日本語をしゃべれるCAさんもいたので、いざという時には安心でした。

いざという時、は無かったけど!(´v`)汗


離陸してから2時間くらい?で最初の機内食がでてきました。


ビーフorチキンで私はチキンをチョイス!


Stardust.

親子丼!

どんな料理が出てくるのかと思ってたけど、普通に食べれるお味でした!


Stardust.

こちらは旦那が頼んだ方。

一口もらったけど・・・親子丼の方が当たりだったな(笑)


この後、映画をチェック!

先日アカデミー賞を受賞した「アルゴ」とか「リンカーン」、「シュガーラッシュ」など新作もいくつかありました。

日本映画は「踊る大捜査線3」があって、旦那がこれと「アルゴ」を見てました~。

私はまだ見たことのない「メリダとおそろしの森」があったので、こちらを観賞心


その後はほとんど寝てたかな~。

しばらくして軽食のコロッケサンドが出て来ました。


本当は写真を撮りたかったのですが、フラッシュを焚かないと撮れなかったので諦めました汗隣の方が寝ていたので・・・。

なのでこの後は食事の写真ありませんううっ・・・


またしばらく寝て・・・起きてモニターをチェックするともうこんなところに!



Stardust.

日本時間で深夜2時頃撮影したものなので、出発から約9時間!

第一目的地のヒューストンまであと3時間!!



Stardust.


こっちの地図で見ると、ほんとにあとちょっとでワクワクキラキラ


この後すぐ3回目の機内食が出て来ました。

「パスタor***?」と聞かれ、パスタと何かが分からなかったのでパスタをチョイス。

トマトソース系のペンネで、これは結構美味しかったですにこっ


食事後すっかり目が覚めたので、ずっとゲームしてました。


ただ・・・新潟出発直後の新幹線内から思っていたのですが、乾燥にやられたのか!?喉が痛い↓↓

濡れマスクもしっかりしていたのに~~涙

飴も持って行きましたが、喉ぬ~るスプレーを持って行けば良かった!

数日間喉が痛かったので、これにはすごく後悔・・・。


そんなこんなで、まもなくアメリカ到着ですー心

2013*WDW*いよいよ出国!

フォトブック制作もまもなく佳境!

6日目のページまで作り終えたのですが、既に43ページまで追加してます・・・(;´▽`)

デフォルトは20ページなので、倍以上のページ数になってます(笑)涙

50ページ以内にはおさまる・・・・・・・かな?


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


さて、いざUAのカウンターに並びます。

20分は並んだかな?


自分たちの番になりパネルの操作を始めると、意外と苦戦汗

パスポートを読み取って、色々入力していくと、最後に搭乗券が発券されます。

「あなたの住所は?」という質問に素直に住所を入力して最後まで進むと・・・これが滞在先のホテルの事だったと判明。。

また最初からやり直し↓↓


おそらく翻訳ソフトか何かで自動的に翻訳しているので、ところどころ不自然な日本語があるんですよね・・・。

係の方が近くにいるのですが、お忙しそうで聞ける雰囲気ではなく。

慣れてる人ばかりじゃないし、これは時間かかるわ~、と実感!


そして発券したチケットを確認すると、BOARD TIME 16:10の文字。

これは搭乗開始時間が16:10ということ???


この時間までにゲートにいなければいけないのか?

もしくはこの時間から出発時間までの間にゲートに行けばいいのか?


これが結局最後までわからず・・・(笑)

もちろん乗り遅れたら嫌なので、慌ててゲートへ!


免税店とかじっくり見て、和食を食べてから出発する予定が、かなりバタバタで何も出来ませんでしたううっ・・・


搭乗ゲートに着くと日本人の数はかなり減って、すでに異国ムード。

時刻はちょうど16時になるところでした。


Stardust.

出発時、日本は雨!

母にメールを送ったり、慌てて酔い止めを飲んだり、手荷物の整理をしてグループ番号が呼ばれるのを待ちますあげ


楽しみだけど、不安もある長距離フライトがついに始まる!

2013*WDW*新潟から成田空港へ!

まだフォトブックが完成していないのですが・・・

早くも旅の記憶が薄れ始めているので、旅行記を始めたいと思います(笑)

スローペースになりますが、地道に更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


さて、いよいよ1年以上前から情報収集を始め、計画してきたWDW旅行の始まりです!!

一度で終わる気はさらさらないけど、簡単に行ける所じゃない・・・。

悔いがないように遊びまくるぞーーー心



当日は飛行機で寝る為に徹夜を覚悟してました!

・・・が、やっぱり眠気には勝てず涙、6時から8時までコタツで仮眠。


そして9時には自宅を出発し、まずはバスで新潟駅へ

新潟駅まで約50分の距離をひた走り・・・、今度はそこから新幹線で東京へ

東京までは3時間弱の道のりです。


後ほど書きますが、余計な荷物を持って行きすぎた為、既にスーツケースが重い!汗

バスに乗せるにも一苦労・・・。新幹線内でもジャマ・・・。

最初から苦難の連続でした(笑)


東京駅からは成田エクスプレスに乗って成田空港へ。これが約1時間。

予定したより一本遅い便に乗ったので、空港に着いたのはちょうど14時だったかな。


ここまでで出発から約5時間経過してますので、早くも夫婦ともに疲れの色が見えてますがぁ~ん


空港に着くと、一旦旦那と分かれ、私は予定していたネイルサロンへ心

今までずっとネイルのできない仕事をしているので、ほとんどいじったことがありません。

でもせっかくなので、一色ですがジェルカラーをしてもらって気分を上げることにしたんです(´v`)


これに大体、一時間かかり15時頃旦那と合流


いよいよ手続き開始です!!


まずはこちらを確認。



Stardust.

★マークがついているのが私たちの乗る飛行機!


・・・あれっ!?17時発のはずが15分早まってる~!!サー・・・・ッ


でもオンタイムって書いてある・・・。

確かにうっかり前日に再チェックするのを忘れてた涙

知らない間に変わってたのかな・・・

それとも搭乗口に行かなきゃいけない時間が16時45分??

と慣れない飛行機に少し焦りつつも、UAのカウンターに並びます。


まずは搭乗券の発券だ~~!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>