なんとなく感じた想い | 魔法のじゅうたん ~Saokamain~

魔法のじゅうたん ~Saokamain~

いまは、なにもしていません。

ときどき、
日々の思いや出来事を
綴っています。

みなさんのブログへ
遊びに行かせてもらってます

早いね

もう半月、過ぎちゃいましたよ


年明け早々

おっきな厄落としをして

ようやく体調も戻ってきた感じです


休み明けのお仕事は

そりゃあ、もう大変でした 笑


山盛りの書類たちを

ひとつひとつ見て整理して開封して


入力して入力して入力して 笑

さらに入力して入力して入力して 


1日では終わらなかったので

まる2日間、街中の事務所にいました



カニ時期に

海の事務所に行かないってことは


休んでた期間の仕事と

行けなかった2日間の仕事が

そちらにも山になっているということで


そうですよねぇ

紐解きからになりますよねぇぇぇ 笑


いやぁ、もう

ひとつずつこなすしかありません✨


ふるさと納税の返礼品も出しているので

その期間に申し込みいただいた件数の連絡も

どーーーーん✨と


ど、どーーーーーーーんっ✨っと 笑


一瞬、クラッとしたけど

ひとつずつ、ひとつずつ丁寧に✨


おかげさまで

連絡がつかないのはあと2件のみ

(いや、また注文は入ってくるので

 増えてはいくんだけどね)


がんばったね〜、わたし♡

えらかったよ〜、わたし♡


お土産、いただいたり🛍



美味しいもの、食べられたり🥢



お願いしていたお品が届いたり✨



お休み、今日ちゃんとできたり♬



景色に、癒されたり♡



がんばった分

よろこびを感じられた

あれやこれやが


とても

うれしく、たのしく、しあわせで✨


いま、少し余裕があるかも♡

余裕ができたからか

唐突にお仕事のことを思いました 笑


いろんな締め日・〆切があるから

(お給料計算とか請求書とか

 月の簡易的な収支を出すとか)


スムーズにすすめられると

ストレスを感じずにいられます


これが

スムーズに進まなかったり

予定した流れ以外の仕事が急に入ったり

手元に送っておいてもらいたいデータが

届かなかったりすると


すご〜く

ブラックな私が顔を出します 笑

(自分の原因じゃないときは、

 よりブラック度が増すんですよね)


以前は

蓋をしてきたブラックな私の感情だけど


いまは

感情を味わい尽くすように、

そして

ちょっとひいて見られるように

また

楽しめるように…なってきたかな♬


最初は怒りの中にあるんだけど

少し落ち着いてきたら

ナニにイヤだと感じたのか

自分の気持ちに思いをめぐらせて


双方が納得できるようにするには

どうしたらいいかと

どう伝えたらいいかを考えて


そんなことをしてるうちに

冷静になってきて

『わたしは、こうしたい』と、それを

どういうコトバでどう表現するかを

あれこれ繰り返し考えていくと


そのうちどうでもよくなってくる

(ほったらかすってことじゃなく

 キモチが落ち着いて

 自分でできる解決策が見つかって

 相手がどうとかが消えていく感じ)


不思議な感覚でした



わたしは

『コトバ』をとても大切にしたいので

どういう順番で

どういうコトバを選んで

どういう抑揚で伝えるかは

(表情も含め)

たぶんこだわりを持ってる部分

    ↑

(自分ではふつうだと思ってるけど

 『話す』とか『綴る』とかすると

 相手の方からよく言われます)


コトバを大切にされてますね✨ 

って言っていただけることは♬


わたしにとって

とてもうれしいコト✨です

表現することで

自分らしさが出てくるんだろうけど

いままでは

あまり強く感じてなかったところ✨


ちょっとした

ポイントになる部分なのかも✨

ふいに思ったことでした


話がつながってなくて

すみません 笑


今年の目標、書いておこう❣️

(また急に…笑)


『自分をいちばん』に

扱ってあげること✨


感じたことを

大切に扱うこと✨


自分を知ること✨





やっと

自分に向き合う気持ちになってきました❤️


やってみよ〜✨



雄大な姿✨


がんばってこー♡