今朝は、息子くんはラジオ体操をしに公園へ!

かーちゃんは、お家でお留守番。

夏休み前は、一緒に参加したいと思っていたのについ面倒であせる

 

今日は、午前中に勉強して、午後からはサマーキャンプの準備で

お買い物に帆走しました。

 

念のためスペアのメガネを作ったのですが、

思わず聞き返してしまうほどに高くなっていました。

 

更に、子供の場合、今まで使ってきたフレームは生かして

レンズだけ交換したいということが多いのですが、

全てを新品にしてもほぼ同じ値段になっていました。

 

ほぼ一緒の値段なら、フレームが先に壊れるというリスクを少しでも回避するために

全部を新品にする人がほとんどになりますよね。

 

まだ使えるのにプラスチックのゴミが益々増えてしまうので販売店さんには

ご一考いただきたいと思いました。