本日から夏休み!

今年の夏休みは、なんと44日間も!

小学校最後の夏休み。

そして、親とがっつり一緒に楽しめる夏休みも最後になるかもしれないので

毎日を大切に過ごしていきたいです。

 

さて、今日は里山を歩いてみるというイベントに参加してきました。

 

久しぶりに家族で森を歩けたことは嬉しかったし、

懐かしい森の匂いに包まれてとても癒されました。

 

うず蜘蛛の蜘蛛の巣が本当に渦を巻いているのを見たり、

こがね蜘蛛の蜘蛛の巣にエックスを見つけたりして目を輝かせる、、、私・・・。

息子くんは昆虫にイマイチ興味を持ってくれなくて笑い泣き

 

最後にはコナラの植樹をすることができました。

大きくなっていつかどんぐりをつけてくれるのが楽しみですドキドキ

 

息子くんが生まれてから何度もこのようなイベントに参加してきましたが、

今年が最後になると思うととても寂しいなぁ。

 

帰りにはショッピングセンターのフードコートでお昼ご飯を食べて帰りました。