この3連休は、

土曜日 サッカー2時間練習後、4時間近く公園で逃走中をして遊ぶ

日曜日 サッカー3時間練習後、1時間半公園で逃走中をして遊ぶ。

月曜(祝)は、サッカーの試合で8時間近くの拘束。

 

これだけ体を動かせば疲れるだろうと思ったのですが、

夜勉の休憩時間には、ハード目キャッチボールをしたがるという・・爆  笑

まあ、試合は初心者で出番が少ないため、体力があり余っていたのでしょうけれど。。

 

チームメイトは、低学年の頃からサッカーを楽しんでいるからとても上手。

うちは最近始めたのでもう完全に出遅れてるのよね・・滝汗

 

サッカーへの情熱は息子くんからはまだあまり感じないけれど、

それでもほぼ毎日リフティング等の練習をしていて、少しずつできる回数も増えてきています。

 

勉強の合間の休憩時間にもこれからはサッカーで体を動かせるように

室内用のボールと厚さ2センチのジョイントマットを注文しました。

とにかく、ボールに触れている時間をいかに増やすかですね。

 

勉強の合間に体を動かすのは、勉強効率を上げるそうなので一石二鳥になりそうです。

 

🔸朝勉 

・公文算数5枚

 

🔸夜勉

・公文英語

・教科書ワーク英語

・チャレンジ5年生 

・論理国語4年生

 

合計学習時間:2時間位

 

その他で、英語アプリ15分、日本語絵本の読み聞かせ5分、英語絵本読み聞かせ3分。