今日の息子くんは、午前中2時間サッカー練習に参加し、午後は4時間程仲の良いお友達と2人で公園で遊びをしました。


 最近のお気に入りの遊びは、逃走中だそうで

交互にハンターをやったり、架空のハンターから2人で逃げたりしているそうです。

すごい想像力爆  笑 

大人にはなかなか出来ないわ。

2人とも子どもらしくて素敵飛び出すハート

 

19時10分から21時までは、15分学習して5分休憩というのを繰り返してみました。

結果、いつもより集中して学習に取り組めたようです。

何度かは15分のアラームが鳴っても集中しているから途中でやめたくないと少し延長して取り組めました。

 

🔸本日の学習

・公文算数5枚

・公文英語5枚

・教科書ワーク英語 見開き2ページ弱

・はじめての論理国語 見開き3ページ

・チャレンジ社会 1回分

 

・英語アプリ

・英語絵本読み聞かせCTP4冊(全部で5分位)

 

 

今日の学習は比較的穏やかに出来ましたニヤリ

最近公文の計算で間違いがあると不貞腐れてしまい、その後にやる公文英語をぶすーっとしながらやるということが続いていたので

かーちゃんイライラしてつい余計なセリフを吐いてしまうことが多かったので取り組む時間を見直しましたあせる

 

🔸公文算数は、

・平日、陸上朝練がある日は、夕飯の前にやる

・それ以外は、朝勉でやる

 

これ、なかなかよかったです爆笑