英検4級の過去問を早速みてみました。

 

むっずー!

思わず、3級の過去問かと表紙を確認しちゃったくらいです。

 

3ヶ月後に4級にチャレンジ!なんて言ってましたが、かなりしっかりやっていかないと太刀打ちできそうもないです。

 

これは無理せず急がないことが大切だわ。

嫌いになったら元も子もないから。

 

そんなこんなで、うちは6年生のうちに4級が取れたらよしとすることにしました。

 

今月中は、以下をしっかりやろう。

・公文英語

・英語絵本の読み聞かせ

・英語絵本音源の掛け流し

・教科書英語

・英語アプリ

・英検5級をひとつひとつわかりやすく

 

色んなパターンを積み上げて毎日1時間半は英語に触れていくことにします。

 

まずは、オックスフォードリーデイングツリー(ORT)とCTPの絵本と音源の整理をしようスター