冬休み4日目

 

今日は、午前勉がんばりました。

・英検の予想問題

・作文チャレンジ

・チャレンジ5年生

 

その後、宿題の書き初めをしたのですが、驚くほど上達していてびっくり!

今までのお習字で書いた字とはまるで違っていて思わず目を丸くしました。

お習字は学校でやるだけなので、習わせないとまずいかな…と思っていた矢先だったのでホッとしました爆笑

 

午前中にやるべきことが早く終わったので、

午後は図書館に行ったり、公園にリフティングの練習をしに行きました。

 

途中でお友達が来たので、私はベンチに座って図書館で借りた本を読んでいました。

穏やかな日差しの中で、我が子が楽しそうに遊んでいる声を聞きながらの読書は至福でした照れ

 

お友達は少年野球をやっている子で、グローブを二つ持ってきてくれたので

息子くん初めてのグローブを使ってのキャッチボールに挑戦!


キャッチは難しそうでしたが、ボールを投げるのは小さい頃から親と遊びでやっていたからかなかなか良い球を投げていました。

新たな体験をさせてくれたお友達に感謝!

 

帰宅後は、家庭科の宿題の味噌汁作り。

にんじん、大根、わかめ、油揚げの入った味噌汁で、とっても美味しく作ってくれたので、

何度もおかわりしてしまいました。


味噌汁作りに時間がかかってしまったので、

夜勉はまさかの10分笑い泣き

6年生の漢字をやりました。

 

ま、お味噌汁作りも学びだから

よしとしましょうかねニコニコ