まさかの病理結果★ | ちるこの癌やっつけて結婚してやんよ!

ちるこの癌やっつけて結婚してやんよ!

未婚の働き蜂です(*゚艸゚*)
32だし、そろそろ結婚かぁ〜って思い始めたら
子宮頚癌になっちゃいましたぁ

同じ病気の方のブログも沢山読んで、救われた部分もあったので、ちるこも始めてやんよ!
(●゚д゚●)

明日退院やってのに。


病理結果、家族呼んでって昨日言われた時点で不安はあったよ。

追加治療決定。
リンパ転移あり。

Σ(●゚д゚●)




癌は凄く小さく、円錐切除で取りきれへんかってんやろなって感じで子宮頸部に確かにあった。

取り切ったし、これは言い切れる。

ただ、一緒に切り取った12個のリンパに転移がほんの少しあったのを、病理で見つけた。

見つかった以上、医師として放置はできない。


選択肢は、トラケ終わったとこ(術後13日目)やけども、同じとこ開腹して、子宮と卵巣全摘した上での放射線治療。

開腹はしないで、放射線治療と抗がん剤(これは微量の為ほぼ髪は抜けない)。放射線あてるから、妊娠は不可能。

抗がん剤のみの治療。
妊娠可能だが、放射線に比べて効果は余りない。


いずれにせよ、三ヶ月はかかる。


…。


…と、まぁ。
こんな重い選択肢を、次の外来までに宿題としていただきました。


(´;ω;`)


ちるこも参加ちぅ(●゚д゚●)↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村