今日は外来の日。

そして骨髄検査の結果がでる日です。

先生のみたてでは
再生不良性貧血でしたが
結果は骨髄異形成症候群

そしてHLA検査の結果は
お父さんともママとも一致せず
唯一4分の1の確率があった
お姉ちゃんとも不適合。。

もう目の前真っ暗
先生の話も右から左へ

今の状態は初期の段階らしく
2ヵ月おきの血液検査で
無治療で様子をみるということ

帰ってネットで病気のこと
検索すると怖くなって不安
でいっぱい

慢性血小板減少症から
骨髄異形成症候群へ

どんどん悪くなっていくのに
無治療で様子をみてることに
やるせない気持ちでいっぱいです

少しでもよくなる治療って
今はほんとに何もないのかなぁ

でも制限はあるけど
学校にも行けて普通の生活ができてる

そのことに感謝して
今を大切にすることが
今はできることなのかな