香港のロマンチックウォリアーがその強さを日本でも見せつけた

馬場適正を心配されてたが

プログノーシスを二度返り討ちにしてる実力は

東京のマイルでも発揮された

ナミュールとソウルラッシュも完璧なレースをしたと思うが、相手が悪かった

この香港の最強馬は

発汗して入れ込みが心配されたが

この馬は本当にスタートが上手く

日本のマイルの流れにも楽に追走し

周囲も包囲網を敷いているが、逆に彼を封じ込める脚を失い沈んでいき

あとは中距離で無類の強さを見せてきたこの馬のスタミナを日本勢が思い知らされ

後方で脚を溜めてた昨年のマイルチャンピオンの1、2着が伸びてくるが追い付けない


日本の馬がホームで負けたが

相手がロマンチックウォリアーなら、仕方なく

逆に良いもの見たと、その実力を見せてくれたと嬉しくもある


昨年の秋の天皇賞で見たかった。