こんばんは流れ星


蒲郡・豊川・豊橋等、愛知県東三河で活動中

作文講座ここりん♪うえおあい


ですニコニコ




もうすぐ8月も終わりますね〜風鈴

ウチの小1の長女は、月曜日から学校が始まります学校

既に始まってる地域もあるのかな??




私、個人的には、

夏休みが終わるこのちょっと物悲しい感じが好きだったり、

母としては、ようやく一人時間ができることにホッとしたりしているんですけどデレデレ



だけど、元教員で今は夏休みのお子さんの宿題をフォローする立場としては…


「宿題ができていなくて、嫌な思いをしている子はいないかな?」

「『学校に行きたくない』と、気落ちしてしまっている子はいないかな?」


と、すごく気にかかる時期なんですよねアセアセ



そんな子どもたちやおうちの方に、少しでも気を楽にしてもらいたいと思い、
昨年、緊急事態宣言で学校が休校になったときに書いた記事を、リブログしたいと思います下矢印


この私の言葉が、必要としている人の元に届きますように…ハート