おはようございまーす晴れ

今日は、3歳次女が夜泣きをし、そこから寝れなくなっちゃったので、夜中の2時半にブログを書き始めてしまった、

蒲郡市・豊川市・豊橋市など、
主に愛知県東三河地方で活動中、
作文講座ここりん♪うえおあい

ですショボーンzzz


…朝、8時の予約投稿にしましたけどねアセアセ



そうそう星
昨日発表した、
「めざせ!!作文マスター!!」
オンライン特別特訓講座
ですが、もう既にたくさんの方に参加表明いただきまして…ラブ

本当に、
ありがとうございますキラキラキラキラ

当初思っていたより人数が多くなりそうですが、オンラインなので対応可能ですグッ

ですので、まだまだ受け付けていますので、こちら下矢印をご参照の上、ぜひ、作文講座ここりん♪の公式LINEにご登録くださいねハート


公式LINE、新規ご登録キャンペーン、まだ行ってまーすグッ
詳しくはコチラまで…下矢印

ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


さて。
今日はちょっと毛色を変えて、夫婦のことについて、お話しようかと思いますデレデレ
…って言っても、色っぽい話でもマジメな話でもなく、ただ、夫婦で大爆笑したっつー話です笑い泣き(笑)


我が家のパパは、私の周りじゃちょっと有名な(笑)、イクメンパパで神ダンナ様なのですが…ハート
(←ノロケかいっパー笑)

(詳しくは、この辺りの記事参照↓↓)



そうとは言っても、ダンナがやらかして、夫婦喧嘩になることもありまして…



…そう、あれは、先々週の金曜日のことでした…

こんなご時世ですので、ウチのダンナも、“オンライン飲み会”なるものをしてましてね、
私、今、ちょっと料理が楽しいもんですから、大したものじゃないけど、“おうち居酒屋”風に、オツマミを用意してあげてたんですね。


…私は本当に写真のセンスがなくてですね…
ちっともおいしそうではないですが(笑)、これ、
つくねバーグと筍焼いたのと春雨サラダです💦


さらに、これじゃ足らないと思って、その日の晩ご飯だった、チンジャオロースを多めに作っておいて、別皿に盛って、ラップしといてあげたんです。



…事件が起きたのは、次の日の朝でした…


何と!!
コンビニの袋と、
餃子とエビマヨの入っていた入れ物と、
唐揚げのパック(中身有り)が、
キッチンに散乱してるじゃありませんかっ!!!

さ・ら・に!!
チンジャオロースは、昨日のままお皿に残ってる!!!


…もう、顔こんなんですよねー⇒ムキームキームキー

…いや、分かるよ、そういうモン食べたくなる気持ち…

だけどさ…
「オツマミ、もし良かったら作るけど、どうする?」
って聞いたら、犬がしっぽ振って喜ぶみたいに、
「いるっ♪めっちゃ嬉しいっ♪みんなに自慢するっ♪」
って言ってたじゃんか…

私が料理、そんなに得意じゃないのも頑張って作ってるのも、知ってるハズなのに…

新たに作るのはさすがにめんどくさいから、1週間分の晩ご飯を少しずつ多めに作って、取っておいたのに…

…ってか、
何で片付けずにそのままやねん!!!

とにかくもう、めっちゃムカついて、起きてきたダンナにチクリとイヤミを言ったあとは、その日は1日中無視してやったのですが。



次の日の朝、ご飯を食べていたときに、ダンナが一言…

「何か、浮気がバレたみたいな気分になったわ…」

…もう、これ聞いて、私、思わず大爆笑っ笑い泣き


「朝起きて、あいちゃんの顔とキッチン見て、全てを悟って、マジ血の気ひいたわ。」
「ちゃうねん。これ買ったら、あいちゃん怒るって分かってたけど、コイツが俺を呼んだんや。」
「まぁ、証拠隠滅したらバレへんやろ、と思ってたのに、完全にぬかったわ。」
「あかんな。酔っぱらってるときは、やっぱ誘惑に負けてまうわ。」
「はっ、この感じは…浮気がバレたときの感じやん!!って思ったけど、ウチはたかが相手は餃子、嫁さん怒ってても、まだマシや、むしろ幸せや、って、自分を慰めててん。」
(あっ、ウチのダンナは関西人です笑)


その後もイチイチおもしろおかしく言ってくるので、もう、笑えて笑えて、怒ってるどころじゃなくなっちゃって笑い泣き

一緒に爆笑してるうちに、お互いの間にあった、わだかまりがいつの間にか溶けて、仲直りできてましたデレデレ



…何か、結局ノロケのようになってしまいましたが…アセアセ(笑)


何が言いたかったかといいますと…

夫婦喧嘩しても、
一緒に笑い合うことができれば、
簡単に仲直りできるなー♡

って思ったってことです照れ



…まぁ、火に油を注ぐだけの関係性になってしまってる場合もありますが…滝汗(笑)

…我が家の場合、ダンナが完全に仲直り狙ってチョケてきたりするので、ムカつくこともありますが…笑い泣き(笑)
 

まぁでも、
笑いを一緒に共有できるっていうのは、
夫婦間において、
結構重要なことだなぁー、
と思いました星


みなさんは最近、夫婦で笑ってますか~??




ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート



作文講座&ここりん♪では

①小学生の生活作文講座(5時間5000円)
②ママ向け作文講座(2時間2000円)
③小学生の読書感想文講座(5時間5000円)
④ママ向け読書感想文講座(2時間2000円)
⑤ママのための学校とのつきあい方講座(2時間2000円)
⑥ママのための夏休みの宿題対策講座(2時間2000円)

をやっております星


「興味ある!!」
「これってどんな講座?」
「こんなことやってほしいんだけど…」
という質問、ご意見、大歓迎です爆笑(笑)


ぜひとも公式LINEに登録していただき、
LINEで直接メッセージくださいウインク



もしくは、
まで、メールしてくださいねラブレター


現在、募集中の講座です下矢印

よく読まれている記事はコチラ下矢印