おはようございまーす晴れ

…気づけば、新たな記事投稿するのが、2週間ぶり?になってしまった、
作文講座&アルバムカフェ
ここりん♪うえおあい
ですっチュー


この2週間、仕事も去ることながら、プライベートでバタバタしまして…

母が施設から実家に戻ってきたり…
次女が幼稚園に入園したり…

そして…

あげくの果てに、
交通事故に巻き込まれたり…ゲッソリゲッソリゲッソリ

…まぁーっ、大変でしたアセアセ
…いや、今現在も、引き続き大変ですアセアセ
(車や保険関係で。)

あっ、怪我とかはないので、どうぞご安心くださいねアセアセ



…何で大変なときに限って、こういうことが起こるんでしょうねぇ滝汗
“変化のとき”だからこそ、こういう思わぬトラブルにも巻き込まれるのでしょうかアセアセ

「このまま、突き進むなってことか…?」

とか思ってしまったり、ちょっと気分も落ち込んだりもしましたけど、
そんな中でも仕事は楽しくて楽しくて、逆に仕事をしてるからこそ励まされたりもしたので、

「最悪なコンディションでも、これだけ楽しくやれるんだもん!
「この道が私の進むべき道だ!

と、自分を信じて、これからも邁進していきたいと思います炎炎炎


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


さて、今週は怒濤の講座6連チャンの日々でした~っ爆笑爆笑爆笑

しかも、出張講座もたくさん入ってたので、
新城行って~車
東浦行って~車
浜松行って~車
と、代車であちこち駆け回りました~ウインク


そ・し・てっ!!

新講座である、
ママのための
夏休みの宿題対策講座
も、既に3回開催しましたよーっグッ


受講してくださった方からも、 

「だいぶ気が楽になりました。」

「私から、(宿題の)楽しさやこうやったらできるよ!を提案できそうで、とっても安心しました。

と、好評をいただいており、私もほっと胸を撫で下ろしているところです照れ


「夏休みの宿題対策講座」というと、何か堅苦しくて難しい内容な感じがしてしまうと思われてしまうかもしれませんが…
(すみません、ネーミングが悪かったかも…)

私の講座は、ママたちの、宿題に対する心配や不安をお聞きしながら、
安心とワクワクをお届けする講座
となっておりますっ爆笑爆笑爆笑



例えばですけど…

ポッキンアイスで自由研究ができるよ~!!
とか…

作文マスターになるための5ヶ条!!
とか…

読書感想文は、図鑑や絵本でOK!!
とか…

ママたちの気分が楽になり、何なら宿題が楽しみになるような、そんな情報をお届けしていますグッ



ぶっちゃけ…

この講座、めっちゃお得だと思うっ!!!(笑)

だってね、私、普段は読書感想文の指導法だけで、ガッツリ2時間かけて、ママたちにお伝えしてるんです!!


だけど、この講座では、

ポスターの描き方も…
自由研究のやり方も…
読書感想文や作文も…
ドリル系の宿題も…

全ての夏休みの宿題について、取り組み方やその意義を同じ2時間でお話していますから!!

確かに、全ての宿題についてお伝えするので、1つの宿題に対して、読書感想文講座ほど詳しくお伝えすることはできません。

それでも、自由研究のテーマ集や、読書感想文と作文のワークシートなど、お土産もありますし、楽しく取り組むためのヒントも、講座の中でもたくさんお伝えしております。

来ていただければ、

絶対に!!
絶対に!!
絶対に!!

ご安心いただけること、間違いなしですっグッ


ですので、ぜひぜひたくさんの方に受講していただきたいなぁーと思っていますっ爆笑爆笑爆笑


そんな、
ママのための夏休みの宿題対策講座
ですが…残すところあと2回!!

しかも、7月19日(金)の講座は満席になってしまったので、現在募集してるのは、

7/16(火)10:00から、
カフェくろねこさんでやらせていただく講座
のみとなりますっ!!


今日のお申し込みなら、まだ間に合いますっ!!

ぜひぜひ、こちらのカフェくろねこさんのホームページから、お申し込みくださーいっ下矢印


駆け込みお申し込み、お待ちしていまーすハートハート


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


夏休みに、お子さんをお預かりして、作文や感想文の宿題を完成させちゃいますっウインク
「夏休み小学生の作文講座&読書感想文講座」についての詳細はコチラ下矢印



私がお世話になっている美容室、ルプラボウが手掛ける、ローカルコミュニティー、「en-place」の「女性が楽しめる部活」の部長になりました爆笑
私のHPはコチラ下矢印
ここりん♪作文部





作文講座&アルバムカフェここりん♪では、

★生活作文講座(5時間3000円)
★ママ向け作文講座(2時間2000円)
★読書感想文講座(5時間3000円)
★ママ向け読書感想文講座(2時間2000円)
★ママのための学校とのつきあい方講座(2時間1000円)
★ママのための夏休みの宿題対策講座(2時間2000円)
★写真つきメッセージカードのワークショップ(1枚500円)

をやっています爆笑

ご希望の日程、出張で受け付けすることも可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいねグッ

ご要望・ご質問などありましたら、
までメール

ご連絡、お待ちしていまーすハートハートハート