おはようございまーす晴れ

昨日も、ダンナに子どもたちを任せて、実家に一人でお泊まりさせてもらった、
作文講座&アルバムカフェ
ここりん♪うえおあい
でーすニヤリニヤリニヤリ


来週、いよいよ母が施設を出るので、今週末はその片付けに追われててアセアセ

「また明日、朝から来るのに、自宅に戻るのはメンドクセーっ!!
となり、そのまま実家にお泊まりを決め込みましたグッ


実はさ…
昨日、ダンナと大ゲンカして笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ムシャクシャしたまま一緒にいるよりも、一旦離れた方がいいだろう、という思いもあっての、実家へのお泊まりです(笑)

ぶっちゃけ…
ダンナも鬱陶しい私がいない方が、子どもの世話もしやすいと思うんだよね笑い泣き
外食三昧で、夜遅くまで連れ回して、お風呂も外で入る…っちゅー感じで、自分の好き勝手できるから…(笑)

ついね…
私がいると、
「外食続きは子どもに良くない」
だとか、
「お金がもったいない」
だとか、
「早く寝かさなきゃいけない」
だとか、口うるさく言っちゃってアセアセ

私がいると、子どももパパも窮屈だと思うので、お邪魔ムシは退散して、自由にノビノビしてもらおうと思いますーニヒヒ

こちらはこちらで、羽を伸ばさせていただきますよちょうちょ


もちろん、土日両方一人で子どもの面倒を見てくれるパパには、ものすごい感謝してるし、ありがたいなぁ、と思っていますキラキラ
その上で、私たち夫婦の居心地のいいカタチを、現在模索中ですウインク




ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート



さて、作文講座ここりん♪の夏休みの講座開催予定を、以前投稿したわけですが下矢印

こちらの記事、全ての情報を網羅しようとして、ちょっとゴチャゴチャなってしまったので、日程や内容ごとの投稿もして、ちょっとずつ整理していこうと思っています星




今日は、蒲郡のカフェ結さんでやらせていただく講座について、まとめてみましたー鉛筆



①7/25(木)小学生の作文講座《残席1》
②7/31(水)小学生の作文講座《残席8》←日程追加しました。
8/6(火)小学生の読書感想文講座《残席5》
を、開催させていただきますウインク


タイトルでは、「@カフェ結」としていますが、正確には、「カフェ結さんの離れ」をお借りして、講座を開催いたします星
(場所はカフェ結のすぐ裏手になります。)


時間は、
9:30~15:30(お昼休憩1時間含む)
ですっ!!


料金は、お子さんの昼食付きで3500円
となります!!


…そうなんですっラブ
カフェ結さんでの講座では、ありがたいことに、お子さんの昼食を出していただけることになったんですーラブラブラブ

なので、受講料3000円に昼食代として500円プラスして、3500円の料金となります札束


もう、
まさしく丸投げ講座!!!(笑)



ちなみに…
7/21(日)の読書感想文講座は、もう既に、
満席!!
となりましたので、こちらの記事には反映させませんでした注意

こちらの開催情報も、その旨更新しておりますので、ご了承ください注意

私本人も驚いているほど、現在、お申し込みが殺到しておりますので、参加をご希望される方は、ぜひぜひお早めに、ご連絡くださいねグッ


それでは、持ち物とお申し込み方法です下矢印



【持ち物】
・筆記用具

・事前にお家で記入してきたワークシート
(お申し込みされた後、メールにデータを添付してお渡しします。プリントアウトして使っていただきます。)

・原稿用紙を所定枚数の2倍分
(下書き用と清書用です。学校でもらってきたものをコピーして頂いても大丈夫です。)

・読んで付箋を貼った本
(読書感想文講座のみ。付箋の貼り方などについては、お申し込みいただいた方に、事前資料をお送りしますので、そちらを参考にしてください。)

・お茶の入った水筒



【お申し込み方法】
件名に、
「○/○講座申し込み」と記入し、

本文に、
①お申し込み者(保護者)の名前
②参加されるお子さんの名前
③お子さんの学年
④お子さんの通われている小学校
⑤作文の宿題の内容
(原稿用紙の枚数など。分かってる範囲で大丈夫です。)
⑥緊急連絡先(電話番号)
⑦特記事項
(お子さんの食べ物のアレルギー、ご希望の開催場所、今まで受講されたここりん♪の講座、お子さんのことで心配なこと等あれば。)
を記入し、
へ、メールしてください。

3日以内に確認の連絡をさせていただきます。




みなさまのお申し込みをお待ちしていまーすラブ




ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート



【ここりん♪の講座&イベント出店情報】


6/28(金)に行う、「ママのための読書感想文講座」についての詳細はコチラ下矢印




7/9(火)、7/11(木)、7/16(火)、7/19(金)に行う、「ママのための夏休みの宿題対策講座」の詳細はコチラ下矢印


「夏休み小学生の作文講座&読書感想文講座」についての詳細はコチラ下矢印



私がお世話になっている美容室、ルプラボウが手掛ける、ローカルコミュニティー、「en-place」の「女性が楽しめる部活」の部長になりました爆笑
私のHPはコチラ下矢印
ここりん♪作文部





作文講座&アルバムカフェここりん♪では、

★生活作文講座(5時間3000円)
★ママ向け作文講座(2時間2000円)
★読書感想文講座(5時間3000円)
★ママ向け読書感想文講座(2時間2000円)
★ママのための学校とのつきあい方講座(2時間1000円)
★ママのための夏休みの宿題対策講座(2時間2000円)
★写真つきメッセージカードのワークショップ(1枚500円)

をやっています爆笑

ご希望の日程、出張で受け付けすることも可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいねグッ

ご要望・ご質問などありましたら、
までメール

ご連絡、お待ちしていまーすハートハートハート