※7/9(火)と7/19(金)の場所や詳細を追加しました。


おはようございまーす傘

昨日はダンナに子どもを見てもらい、私は、
実家の片付け→友だちとランチ→実家の片付け→友だちの子の家庭教師…
と、1日フルに一人で奔走していた、
作文講座&アルバムカフェ
ここりん♪うえおあい
ですっ爆笑爆笑爆笑


友だちとのランチでも、友だちの子の家庭教師でも、新しい仕事に繋がる話ができたし…
実家の片付けでも、笑える発見が次々出てきて、終始大爆笑で面白かったし…

いっぱいブログに書きたいネタがあった、充実した1日だったのですが…

極めつけが…





母ちゃん、
初めての無断外泊!!(爆)


いやー、
気づいたら、実家で朝を迎えてましたー笑い泣き(笑)

びっくりびっくりー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



いやね、
昨日、ダンナが子どもたちにご飯も食べさせて、スーパー銭湯でお風呂も入れて、車で寝かしつけて帰ってくる、って言ってくれたもんだから…



ものっすごい解放感を感じて、
夜、弟と焼き肉を食べに行くことに!!

しかも、さらに、私を開放的な気分にさせてくれたのは、お金の出所で…




片付けで発見した、旧札の埋蔵金!!!!!(爆笑)



さらに一世代前のお札と大量の小銭と合わせて、全部で5万円分くらい、発掘されたのかなぁ??

(この、発見の経緯もめちゃくちゃ面白かったから、詳しく書きたいんだけど…
長くなっちゃうので、そこは止めときます笑)


だから、もう、
使いたい放題食べ放題っ!!


お金のことは一切気にせず、頼みたいものを頼みまくり、食べまくり、飲みまくり…
弟とどんちゃん騒ぎしました生ビール生ビール生ビール
(あっ、私は飲めないので、飲んでませんけどね笑)


で、
こんな夜中に外で飲み食いしたのはちょー久しぶりだったので、帰りの車を運転してたら、めっさ眠くなってしまって…
(←飲んでないくせに笑)

弟を実家に送りがてら、ちょっと仮眠を…
と、実家のソファに横になったら…
 

気づいたら、
朝になってました…(笑)



んで、そのままブログを書いてるという…(笑)



何この、学生みたいなノリ…

めっちゃ不良母ちゃんじゃん…


でも、
すんげー楽しかった…酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ヤバイ!!

めっちゃリフレッシュできて、無敵感半端ないっ!!!!

ただ今、ワタクシ、
マリオのスター状態であります星星星(笑)



ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


さて、そんなこんなでノリノリなワタクシですが、ありがたいことに、7月8月の講座の依頼も、ここ数日で多数いただいておりまして…

昨日1日で、3本の講座開催

が、気づいたら決まっていました!!!!!!
(一般募集なしの出張講座も含む)

えぇ、えぇ、
ワタクシ本人も、大変驚いてございますびっくりハッ


「ママのための夏休みの宿題対策講座」
についても、こちらがビックリするくらい参加を希望される方がみえましたので、それを受けて、すぐさま開催日程も決めましたよ!!

(「ママのための夏休みの宿題対策講座」についての内容はコチラ下矢印)



ちょっとまだ、場所が確定していないお日にちもありますので、確定したら、こちらに追記していきますねーウインク




[※場所追記、料金変更しました]
①7/9(火)13:00~15:00
@カフェ結(蒲郡)
料金2500円
※午後開催になります。
※ドリンク・デザート付き
※定員5名様


②7/11(木)10:00~14:00
@cafe restart(豊橋)
料金3500円
※ランチ・デザートセット付き
※12時まで講座を行い、その後、ランチタイムになります。
※定員7名様


③7/16(火)10:00~14:00
料金3000円
※ランチ付き
※12時まで講座を行い、その後ランチタイムとなります。
※定員5名様


[※場所追記、料金変更しました]
④7/19(金)10:00~12:00
@スナップハウス豊橋
料金2300円
※ドリンクバー付き
※定員6名様
持参したお昼ご飯を、こちらでお召し上がりいただくこともできます。
その場合、1時間100円の追加料金をお支払いいただきます。



こんな感じですっ爆笑爆笑爆笑



で…実は…
出張講座も合わせて、7月前半は、ほぼ予定が埋まってしまったので、この日程以外での開催希望は受け付けることができません。
大変申し訳ありません。



また、
「ママのための読書感想文講座」
も、現在設定している日程での講座(6/14、6/19、6/28)のみの募集となります。
お日にち迫っていますが、まだどの日程も空きがありますので、ぜひ、お気軽にお申し込みください。
(詳細はコチラ下矢印)

「ママのための読書感想文講座」を受講された方は、「ママのための夏休みの宿題対策講座」を、1000円割引で受講していただけます。
(内容が重複している部分があるため。)

「読書感想文講座」では、読書感想文の具体的な書き方について、詳しくお伝えします。
両方受講していただくことで、お子さんの夏休みの宿題に対する不安は、かなり軽減されると思いますので、ダブル受講をオススメしますウインク

(2つの講座の違いについてはコチラ下矢印)


それでは、お申し込み方法です下矢印

《お申し込み方法》

件名に、「◯月◯日講座申し込み」と記載し、
本文に、
①参加される方のお名前
②お子さんの学年もしくは年齢
③お住まいの地域(小学校区)
④お子さん同伴の有無
⑤何でこの講座を知ったか
⑥夏休みの宿題のことで、不安なこと、知りたいことなど
⑦特記事項(「読書感想文講座」を受講している、食べ物にアレルギーがある等)

を明記して、sakubunmaster@gmail.com宛に、
メールで送ってくださいメール



ママが知識をつけることで、宿題への不安をなくし、楽しい夏休みを迎えられるよう、前もって準備しておきましょっルンルン

たくさんのお申し込み、お待ちしていまーすラブ




ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート




【ここりん♪の講座&イベント出店情報】


6/14(金)、19日(水)、28(金)に行う、「ママのための読書感想文講座」についての詳細はこちら下矢印



私がお世話になっている美容室、ルプラボウが手掛ける、ローカルコミュニティー、「en-place」の「女性が楽しめる部活」の部長になりました爆笑
私のHPはコチラ下矢印
ここりん♪作文部



「en-place」主催の、こちらのイベントにも出店します下矢印



作文講座&アルバムカフェここりん♪では、

★生活作文講座(5時間3000円)
★ママ向け作文講座(2時間2000円)
★読書感想文講座(5時間3000円)
★ママ向け読書感想文講座(2時間2000円)
★ママのための学校とのつきあい方講座(2時間1000円)
★ママのための夏休みの宿題対策講座(2時間2000円)
★写真つきメッセージカードのワークショップ(1枚500円)

をやっています爆笑

ご希望の日程、出張で受け付けすることも可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいねグッ

ご要望・ご質問などありましたら、
までメール

ご連絡、お待ちしていまーすハートハートハート