おはようございまーす晴れ

昨日は、次女を出産したふたば助産院さんが手掛ける、私の大好きな食堂、楽食しゃもじさんでの交流会があり、家族4人で参加させてもらった、
作文講座&アルバムカフェ
ここりん♪うえおあい
ですラブ


しゃもじさんの、おいしいご飯を食べながら、子どもたちは遊び、大人たちは語らい…

親子共々、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました照れ

夫婦で支え合って“家族”を作っていく大切さや、自分の想いを形にしていく楽しさなど、いろいろなことをみなさんとアツくお話することができて、私もますますモチベーションが上がりました炎

おかげで、今日のイベントも、ますます頑張れそうですっグッ


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


そうですっ!!

今日は、
Peace Maman Familyday♡♡


自然豊かなヒカリノモリで、様々なアロマの体験をすることができるイベントです赤薔薇

私は、「写真付きメッセージカードを作ろう」のワークショップで出店します星



大切なあの人へ、気持ちが伝わる写真付きのメッセージカードを作りませんか??
スマホの中に眠っている、お気に入りの写真を、その場でプリントアウトし、台紙に貼って、オリジナルのメッセージカードを作ります星
メッセージの上手な書き方も、元小学校の国語教師である私が、しっかりお伝えしますよグッ
メッセージが書けたら、お楽しみのデコレーションタイム!!
シールや折り紙などの、たくさんの素材の中から、好きなものを選んで、自分好みにかわいくデコレーションしちゃいましょルンルン
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しく参加していただける、ワークショップです爆笑
1枚500円で製作できますグッ


こんな感じの作品が出来上がりますよー下矢印

※実際の写真は、
その場でプリントアウトしたチェキの写真になります。


久しぶりのアルバムカフェでのイベント出店、子どもたちとふれあうのが、とっても楽しみですルンルン

ヒカリノモリの、あの癒し空間に行けるのも楽しみだし、他のお店の方と交流するのも楽しみールンルン


GW二日目、清々しい青空にピッタリの、とってもステキなイベントですので、ぜひぜひ遊びにきてくださいねーハートハートハート


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


【その他の講座&イベント出店情報】

本日開催のイベントに出店します下矢印


5/20(月)、「気持ちの伝わるお手紙講座」をやります下矢印


5月の「ママのための学校とのかかわり方講座」開催情報についてはこちら下矢印


作文講座&アルバムカフェここりん♪では、

★生活作文講座(5時間3000円)
★ママ向け作文講座(2時間2000円)
★読書感想文講座(5時間3000円)
★ママ向け読書感想文講座(2時間2000円)
★ママのための学校とのつきあい方講座(2時間1000円)
★写真つきメッセージカードのワークショップ(1枚500円)

をやっています爆笑

ご希望の日程、出張で受け付けすることも可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいねグッ

ご要望・ご質問などありましたら、
までメール

ご連絡、お待ちしていまーすハートハートハート