おはようございまーす晴れ

昨日は、アイドルも真っ青の超過密スケジュールの中、パンシェア会に参加して、めっちゃテンション上がった、
作文講座&アルバムカフェここりん♪うえおあい
ですつラブラブラブ


好きなパン屋さんのパンを持ち寄って、みんなてわいわいお喋りするパンシェア会、めっちゃいいよーっラブラブ
だって、こんな風にパンが並んでるの見るだけで、テンション上がらないっ!?
パンはみんなを幸せにするねキラキラ
私もめっちゃやりたいっ!!
近いうちに企画しますっグッ


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


さてさて今日は、ここりん♪の名前の由来について、今さらですが書きたいと思います鉛筆

今日からお友だちと旅行で、まだ準備もできてないので、今日はブログはさくっと終わらせる予定チュー


ここりん♪、実は漢字で書くと、
「子、来りん」
なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

「来りん」は、私が住んでいる地域の方言、三河便で、「おいで」っていう意味星
「こっちおいでー」っていう意味で、「こっち来りん!」とか、結構普通に使いますチュー

「来りん」っていう響き、なんかかわいくないですかルンルン
他県の人には笑われるけど、私は好きなんてすよねー、三河便照れ
小学校のときに、「三河便」の詩を書いて、市の文集に載ったくらいニヒヒ(笑)


で、まだ何も始めていない5年前くらいに、
「なんか、子来りんっていう響き、かわいくない?」
と気づき…
絶対何かに使ってやろうニヤリと、ずっと心の中で温めておりました炎

そしてこの度、満を持して日の目を見た次第でございますキラキラ


子どもがたくさん集まってほしいから、
子来りん→ここりん♪
単純だけど、なかなかのネーミングセンスなのではないかと、自画自賛しておりますよデレデレデレデレデレデレ


はいっ!
これが、ここりん♪の名前の由来ですっウインク

…ほら、短くまとまったでしょグッ(笑)


さて、明日は旅行中なので、新しい講座の告知を簡単にできれば、と思っております星
目指せ!
1日1更新!!


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート



1月23日(水)に、
「ママのための学校とのつきあい方講座」
をやります!!
詳しくは、リブログ先へ~下矢印



作文講座&アルバムカフェここりん♪では、その他…

★生活作文講座
★ママ向け作文講座
★読書感想文講座
★ママ向け読書感想文講座
★アルバムカフェ
★写真つきメッセージカードのワークショップ

をやっています爆笑

ご要望・ご質問などありましたら、
まで、お気軽にメールしてくださーいメール