2016年
1年を振り返ってみると、本当に色々、あった年だと思います。

言葉では言い表せられない、思いが今年はあったと思います。

得たものもあれば
失ったものもあり

失ったものは、失って初めて気づくとは本当にその通りだと思います。

そして、それは、やってはいけないことをしてしまった人。

人の繋がりを、大切なものは何か、
教えてもらった年でもあったと思います。

一緒に怒って、笑って、悲しんでくれる、
そんな大切な人が側に居てくれる、優しさに触れました。

明日は2017年、今日で2016年ともお別れです。
来年は、この1年を忘れずに、胸に刻んで前を見ていられる年になるよう、頑張ります。

皆様、今年1年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。