ぷちコスメノート。-120206_1911~01.jpg
ぷちコスメノート。-すうじ1.gif冷凍揚げ茄子、ピーマン鳥ミンチ万能葱を解凍する。
 
ぷちコスメノート。-すうじ2.gifにんじんを短冊型にきりぷちコスメノート。-すうじ1.gifと一緒に油をしいたフラ、イパンに入れ,炒める。
ぷちコスメノート。-すうじ3.gif生姜チューブ一センチ、味噌スプーン1、醤油、酒、砂糖をぐるーっといれて豆板醤を少し入れかき混ぜる
 
ぷちコスメノート。-すうじ4.gifいたまったぷちコスメノート。-すうじ2.gifぷちコスメノート。-すうじ3.gifをいれ馴染んだら完成☆
 
レシピ本見つつ、調味料量ってない(笑)
 
参考レシピは『ちょっと遅めの夜ごはん』なすの肉みそ丼デス。
 
ネットで調べるのめんどくさくてレシピ本に麻婆茄子探したけどなくて、にてるやつを参考にアレンジした。