こんにちはニコニコ
いつもありがとうございますお願い

先日のドラマ「ラジエーションハウス」の3話が乳がんがテーマのお話でした。
自分につい置き換えてしまう私でした。

ドラマのなかで、「デンスブラスト」という言葉を初めて聞いて勉強になりました。
乳がんが見つけにくい体質とかがあるらしく、興味がある方は、調べてみて下さいニコニコ

↑2万本のチューリップ畑に行って来ましたウインク

下記に副作用まとめを記録します。

2019.4.4~17→ゼローダ服用
2019.4.18~24→休薬
2019.4.25→病院に通院

【1コース目:ゼローダ副作用まとめ】
 
①吐き気
時々ムカムカするけど、今までの中でも一番軽い。薬を飲むことはなかった。
消化不良?

②手足のしびれ
パクリの副作用が引き続き続いている。
手足はずっとしびれてじんじんする。

③体力低下
お出掛けが続くと疲れがたまりやすい。
ちゃんと寝ても次の日がきつい。
おまけに体力低下したからか口の上にヘルペスできた(泣)

④爪
パクリからの副作用だと思うけど、
足の右親指の爪がとうとう全部剥がれたー。
新しい爪は下に生えてきてたのでちょっと安心照れ
手の爪は新しいのが生えてきているようで、爪の先だけが黒くなっている。
少しずつ爪が戻ってきたキラキラ
※画像を見たくない方はこの先、お控え下さい。





⑤脱毛
※パクリが2月で終わって、2ヶ月弱。
髪の毛、眉毛、まつ毛、足の毛など毛が生えてきましたおねがい
頭が少しずつ黒くなってきてます。
生えてこない場合もあると聞いていたので少しホッとしました。これからちゃんと伸びてくるのを期待しますおねがい
おまけにまつ毛が薄かったのですが、以前よりら濃くなってきてますキラキラ

⑥胃~腸までの痛み
消化不良の為か、数日間痛いのが続く。 
寝る前に激痛が走り、以前貰っていた胃の薬を3種類飲み、しばらくして治まり、寝る。
EC治療中に救急車で運ばれた時と同じ状態に近くて怖かった。
おまけに、微熱もあり。
薬が効いてくれてよかった照れ

⑦ECとパクリの治療していた血管が固くなっている。

以上です。

ECとパクリからの副作用もあるので、ゼローダだけではないと思いますが、色々と蓄積されているみたいです。

特に大きな副作用はないので、今は安心です。

それでは、明日からのGW10連休、ステキな連休をお過ごし下さいニコニコ
私も船に乗ってお出かけしてきます~うお座キラキラ