こんにちは!

くれーむです。

 

ついに夫さんがずっとほしがっていた本を手に入れました。

中古でいいと思っていましたが、中古書店になく、、

料理専門の中古書店にもなく、、、

 

メルカリに出ているのはウォッチしているのですが、

タイミングが合わず購入を逃してきましたえーん汗

 

 

しかし!

今回、二人の人が出品しているのを見て

すかさず安いほうを即時購入しました。

 

定価5060円とかですが

今まで見てきてメルカリでも4000円前後なので

4100円の時点で即決でした。

 

\じゃじゃーん!!!/

 

食材や調理法について科学的に説明してくれます。

肉、魚、卵、小麦粉、米…などそれぞれにフォーカスして

章に分かれて詳しく記載があります。

夫さんは料理人なので専門家ですが

私のような普通の人間でも「へえ~~」となる内容ですし

すべてカラーで食材が載っているので、ぱん太でも楽しめそうです笑

 

 

お菓子作りをしているので、粉、糖、卵、バターの話は大好きです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

では、さらだばー!