こんにちは✨

 私は【線維筋痛症】と言う持病があります。

 この病気は完治あるいは軽減と言う言葉がないのではないかと思うぐらいで、私は約6年と言う歳月に悩まされている中、半年前ぐらいに専門医が見つかりました。

 車で片道、約4時間ぐらい(高速で)かかります。

主人が運転してくれるおかげで、私は助手席で薬を服用して寝てしまいます。申し訳ないとは勿論、思っていますが主人は寝てくれてれば痛みがなく寝ていると把握してくれているのでありがたいです。

  予約時間~待ち時間が非常に長いです。前回は3時間位、待ちました。それだけ患者さん1人1人と向き合っているタフと言うのかパワフルなドクターです。

 前回の受診の時に入院の話が出ました。


    一昨日、家族会議で入院の話をしました。

2.3週間の入院と言う話ですが外科と大きな違いが手術をして治れば退院となるでしょうが、内科系は投薬治療が主だから結果が出ないと退院が出来ないと思うのは私だけでしょうか?

 入院をするにあたって支度もあるし、子どもが夏休み中だし、…色々考えさせられる。子どもは1人いますが知的障害です。

近くの病院なら対処できる事も過去にありましたが、遠い病院なので入院してから退院するまでは誰にも会えないと思います。


    今回の入院の目的


今現在、服用している薬が確かなのか、変えれる薬や量を減らす事が出来るか、医師の色々な考えがあっての入院だと思われます。

 ※メリット

  今の状態より少しでも【全身疼痛】【しびれ】等が軽減されればいいなぁ。

  投薬治療の中でも合う薬があればいいなぁ。

  1つでも量が減ればいいなぁ。

※デメリット

入院するに洗濯物は全て自分自身でやらなくてはいけない為、洗剤も1式持っていく、勿論、お風呂セット、日常品、などなど。全て一人で新幹線で持っているないと。


色々なリスクの方が大きいのですが、家族会議の結果が出ません。


今日は土用の丑の日です。

主人は鰻、息子と私はタレご飯でいただきます。



 今から、蒲焼にします。


皆さんにとって良い一日を。

熱中症にも気を付けて下さいね。