こんばんは🌛

久しぶりの投稿です。


今朝、主人の仕事中に、電話が来ました。

「もう、帰っていい?」

仕事に対して我慢の限界だったんでしょうね。

いつもより、声のトーンも違ったし。

私は

「会社の人に帰る事を伝えてから、気をつけて帰って来てね、待ってるから」と言い電話を切りました。 

会社で言葉のパワハラを受けていたのは知っていました。パワハラとはあくまでも相手がパワハラと思えばパワハラなんです。逆の立場で、相手を傷つけてしまった事は誰にでもある事です。【書いた言葉は消しゴムで消えても言った言葉は消せれません。】

でも私たち家族の為に、一生懸命、働いてくれていたのも知っていました。だから、私も負けずと手料理を1日かけて作っています。

正直、食にうるさい主人ではありませんが、食べる事が好きな主人なので、ご飯、汁物、焼き物、煮物、サラダを作ります。

味には全く文句は言わず、作ってくれてありがとうと言ってくれます。

私たち家族はやってもらって当たり前ではなく、洗濯1つにしろ、やってもらったら【ありがとう】を言う様にしています。

ただ主人が帰ってくるまでドキドキな私。

その間に私は主人の人事に電話をして対策を練っていました。

私、1人の力では何も出来ないのも十分、分かっているだけに、歯がゆい気持ちでいっぱいでした。

主人が無事に帰宅。本当に安心。

お互いに顔を見て、ホッと一安心。

普段、主人の仕事上、会話は少ない。唯一、夕飯の時に会話をします。

私は主人の仕事の事は分からないけど、愚痴りたい時もあるでしょう。私は分からないけど【胸の心中を話す事で、ちょっとでも、スッキリすればいいなぁと思い聞き上手になったり、勿論、逆もあります。】

ただ今の私は持病が悪化し働けない状態で傷病手当中です。

恥ずかしい話、お風呂も1人では入れません。ここ最近、転倒しましたり、浴槽で脚がつってしまい、動けなくなり、呼び出しボタンを押します。

バツイチの私と連れ子の息子のにも、息子の事でも、一生懸命、働いてくれてくれる主人に感謝です。

本日は【父の日】です。

御殿場高原ビール(瓶ビール)を1本をうなぎの蒲焼2尾をつまみに呑んで先に寝ちゃいました。

私は1年を通して(誕生日)(勤労感謝の日)(お互いの記念日)等は、欠かさず主人にサプライズを考えています。

でも、それには高くても安くても必ず費用がかかります。だから、私一人で嬉しかった記念日を作り、貯金をしています。

私の持病の未来は完治ではなく

【寝たきり、または車椅子生活】になる可能性があると診断書に記載されています。

今、歩けるうちに、動けるうちに、出来る限りの事をしてあげたい。

人間誰も最後は死にます。ただ、その時に

幸せだったなぁと思う、思わせる夫婦でいたいと願っています。

長文で、まとまりのない終わり方になって申し訳ありません。

読んでいただきありがとうございます。

追伸、Xも始めました。

名前は【please Listen to me】です。

宜しければコメントいただけると励みになります。