おはようございます。

ことはです♪




TMDが始まる前に記事を書き上げて、下書きに入れておいたけれど。


冒頭に書き足したいことができた。




真剣まなざしピアノ。

そして「これぞ!」なラップ。


心震えるってこういうことなんだ。




パフォーマンスが終わって、翔ちゃんと握手している白いランニング姿のお兄さん。


ラップご披露のあいだはオラオラで、ちょっとこわそうなイメージ。

それが一転腰が低くかわいい笑顔。


好感度一気にupと思ったら

朝ドラの直明くん⁉︎



「うっそー!∑(๑°口°ll๑)」

思わず叫んだ。


お友だちに教えてもらうまで全く気がつかなかった。

"できた弟"を絵に描いたような演技に癒されている。


ここ最近イチ驚いたことかも。


BE:FIRSTのRYOKIさん

一つ勉強_φ(・_・


翔ちゃんのおかげでまた世界が広がった。




さて、ここからが元々の記事です。



笑うマトリョーシカ、大雨の初回オンエアから早1週間。


ブラックぺアンのほうは酷暑の中の番宣となりました。

その日はコハクちゃん親子と再びのTBSへ。




いやぁ、いったい何度「暑い!」と言ったことか。




12時からスタートする七夕企画の準備を横目で見つつ。


少し歩いてブランチパークへ。

この時点でもう汗が吹き出す。



コラボカフェもこの日からスタートでした。




店内に溢れるブラペの世界。



天城先生はPHSすら持たない設定?




台本や、現場の様子が伝わるパネルも。



その上には大きなモニター。



ゆきひこさ〜ん(*≧∀≦*)


眺めたりご飯を食べたり、心の中で叫んだり、まぁいそがしい。




初日初回11時からの枠を予約できたのは、コハクちゃんのお嬢さまの早打ちのおかげ。

私もチャレンジしたけれど、予約画面にすら辿り着けなかった笑




まずは、スリジエ(桜の)ティーで喉を潤す。



割と桜感強めかも?




と、スリジエ冷やしかけうどん。



ちょこんと乗っている桜の塩漬け。

ぼんやりしていると「どこ行った?」になる笑笑

↑それはうっかり八兵衛仲間のコハクちゃんd( ̄  ̄)


夏野菜もおいしいし、お出汁もかき揚げも。




で、ここで懺悔しますm(_ _)m


ワタシ、なにゆえのスリジエなのかわからずにパクパク食べておりました(^^;


きっとにのちゃんファンには周知のことなのでしょうね。




これを書くにあたって公式サイトを見てみて……なるほど!物語のネタバレになるので書かないけれど。


単純に「さくら〜(*≧∀≦*)」って喜んでいたわ。




〆はロゴプリントラテ。



とってもクリーミィ♪

白ひげできる率高しです。




天城先生の手技の如く、とっても繊細で細かいプリントなの。



見えるかな?

左端の縦に"日曜劇場"←もはや泡と同化

右下に"シーズン"


そこまで再現するとは。

すごいものをみつけたような喜びようの三人笑


最年少コハクちゃんのお嬢さまはもうすぐハタチ。

一番キャッキャッしていたのは他2名であるd( ̄  ̄)




一口飲むたびに

「ああ、文字が〜。ウルトラQになる〜」

↑わからない方はスルーしてd( ̄  ̄)

なんて。

ここでもキャッキャッ♪


本当はそんな呑気なことをしている場合ではなかったのに……。




さっきまでいたあの場所に。



公式インスタより


キャストが登場したと!∑(๑°口°ll๑)


あじゃぱー。

なんたるニアミス!




それを知ったのは、食事が終わってしばらく経ってから。


ここね。



これまでの嵐ゴトで"残り香率イチバン"じゃない?(*´艸`*)




にのちゃんの手はやはりハンバーグみたいにかわいい♪



間接おててもOK♪

熱かった!……酷暑だからね。




お隣りの葵わかなちゃんとそれほど大きさが変わらないってところが、また愛しく思えるにのちゃんの手。



(*´艸`*)




にのちゃんの短冊もみっけ♪



キャストさんの短冊は一般のものより一回り大きい。


ちなみに竹内涼真くんの短冊には

「もっと身長がほしい」(的なこと)

と。


え?笑




写真を撮るのを忘れてしまったんだけれど。

もちろん私も笹の葉に願いを込めてきました。


「にのちゃんの髪の毛が元気になりますように」


同じような短冊がチラホラ。

みんな気にしているのよね(*≧∀≦*)


イベントの様子を写真に撮って、Xにポストするといただけるステッカー(右下)



左上は、カフェ予約特典のステッカー。




TBS前の芝生広場は日陰になって、風の通りもよく。

暑いは暑いけれど、まぁまぁしのぎやすい。


ベンチに座ってしばし休憩。




ポケーッとしていると。

駅の方から歩いてきた男性、どこかでお見かけしたような……。


誰だっけ?誰だっけ?


あ、ナイナイの岡村さん!(#゚ロ゚#)


スタッフらしい人が芝生の端っこでお出迎えしていました。


ほへー、マネージャーもつけずにお一人で局入りするんだー。




またしばらくして。

背の高い男性がTBS社屋から出てきた。


アースカラーのお洋服、どこかで見たような……。


あ、竹内涼真くん!!!(#゚ロ゚#)


背が高いからとっても目立つ!

これ以上大きくなりたいんかっ!笑


が、ここではこれが日常のことなのか、キャーキャーなギャラリーの姿はなし。


地下鉄の方に歩いて行かれたけれど。

衣装のまま、スタッフさんと思われる数名と一緒だからお仕事よね?


どこ行ったのかなぁ?




で、またしばらくして。


今度はすぐにわかった。

アナウンサーの赤荻くん。


テレビとおんなじとっても真面目な表情で、やはり駅の方へ小走りで行かれた。


他局も含めてこれまで何度かテレビ局に訪れたことはあったけれど、こんなに著名な方のお姿を見かけるのは初めて(#゚ロ゚#)




この日TBSにやってきた目的の一つはNステ。


前週の笑うマトリョーシカ番宣は諸々あって現地応援できなかったけれど、今度こそは。


事前に見たところ、バミリの白いテープが5人分。

これは期待が高まる。




4時少しすぎ。

リハ開始。


4時半頃。

本番。 



私たち、キャストの皆さんの背中から風と声援を送る。



↑この中のどこかに



これを持った我々映っている。

手型のうちわはコハクちゃん作製。




ほぼほぼブーナで隠れていたので、テレビの向こう側に「見てね!」がどこまで届いたかは不明。



キャストとスタッフの皆さんに気持ちが届いていたらなにより。


この日の番宣ラストでおつかれのところ、皆さん手を振ってサービスしてくれた。

こっちが逆に元気をもらった。




カメラが回っていない時、メイクさんが俳優さんの髪をお直ししてくれるけれど。


ブーナはスタッフさんが手を使って毛並みを整えてくれるのね笑



公式インスタより


これを撮っている時もとってもお茶目なブーナだった。


にのちゃんとも仲良しで、ちょっかい出したり出されたり……。

妬けちゃうけれど、永遠の6歳だからしかたない。

ちょっとあざとい6歳笑笑




オンエア後。



実はこの後もう一回お天気コーナーがあるのよね。




森田さんもがんばって。




後半に続く




2024.07.08