おはようございます。

ことはです♪




翔ちゃんファンの皆さまには、おいそがしい日々をおすごしのことと思います。


いや、まだ序の口よね。 


そうよね。

こらからどんどん波がやってくる。




まずはバナナサンド。




笑いを堪えるお口のカタチが好き。


きな粉パホッパホッ

で懐かしく思い出すのは

機関車トーマス


テレビ的にはきな粉をぶちまけるのがお約束なのかもしれないけれど、そうしないところが好き。


ピンポン玉2個は……まぁ想定通り(*´艸`*)

そこが好きなんだもの。


なにより、A・RA・SHIをノリノリで踊る。

全力で楽しむところが好き。

でも、お箸はその都度左手に持ちかえる……そんなところも好き。




昨日は、『笑うマトリョーシカ』制作発表会見。


正午に生の翔ちゃんって、なんか新鮮。

代議士らしい正統派なビジネススーツを想像していたら、意外にもドット柄のドレスシャツにおしゃれなジャケット。

そして、ボトムスはスキニー。

ピチピチが良き(*´艸`*)


オンエアで確認するのが楽しみになるような裏話。

視聴者の興味を引くのがお上手だこと。


すこ〜しお肌におつかれが出ていますか?

お気をつけて。




これからやってくる大きな波におぼれそうなので、大急ぎで振り返ってみました。




そんな中、ほっとひと息の和菓子教室です。



雨の日が楽しくなるような掛け紙です。

トトロの中のワンシーンみたいな……。


しっとり降る雨。

チャプチャプする雨。

ゲリラ豪雨はちょっとご勘弁。




そんな今にぴったりの練り切りは紫陽花



ピンク&紫の紫陽花(上)と、

ブルー&紫の紫陽花(下)




何個か前に載せた紫陽花は自分で考えた意匠で、それなりに満足していたんだけれど。

先生の意匠を見せていただくと、やはり自分では考えつかないようなステキな紫陽花で。


勉強になることがいっぱいだと感じる。



いつも「難しい」と言っているつつみぼかし。

今回は割とうまくできた、と思う(*´艸`*)




そして季節の和菓子は珈琲浮島



白いところは、練乳が入ったミルク金団餡。

その下に珈琲金団餡。

それを、ココアパウダー入りの浮島生地ではさんでいる。


コーヒー豆をイメージした甘納豆がいい感じ(*´艸`*)



和洋折衷。

ふわふわとしっとりの融合。

練乳とココアとコーヒーのコラボ。

これは間違いないおいしさです(*≧∀≦*)


そして切り分ける時に出る切れ端、これがまた美味なのよ。

それだけで2〜3個分食べているな( ̄ー ̄)




さて。


今日は翔ちゃんとにのちゃんと

「どっち?どっちどっち」

な夜になりそうだけれど。


もちろんどちらも楽しみます。

の前に、ちょっとだけにのちゃんのほーから話させて。




レジェンド松下さんの便利グッズのコーナーは今回もあるようね。

密かなファンです(*´艸`*)




で、ワタシとうとう買ってしまったよ( ̄  ̄)




いやぁ、これは買わないなぁと思っていたんだけど。

だってお高い( ̄▽ ̄;)




鶏肉を切る時のストレスから開放されるために。



ムテキバサミ


買っちゃった!(*≧∀≦*)




切っている鶏肉から

シュパッ!シュパッ!

って音が本当に聞こえるのよ。

びっくりしたわ。


簡易的な包丁研ぎはすぐに効果がなくなるし。

かと言って本格的な研ぎの技術もない。


これは買ってよかった。




前回(いや、前々回?)は、

保存容器のガラスロックバリアを購入。



これもなかなか重宝している。


こちらにしてもムテキバサミにしても。

経由とは言え、にのちゃんオススメでなかったら気にとめることもなかったと思う。


レジェンド松下さんからリベートもらった方がいいよ、にのちゃん(*´艸`*)


ここ最近でイチバンの爽快なできごとでした。




週末は雨の予報だけれど、楽しい雨になりますように♪




2024.06.27