おはようございます。

ことはです♪




毎年5月から6月にかけてはワタシ的健康チェック月間。


5月に人間ドック。

昨日は胃カメラ検査の日。

日時未定だけれど近々脳ドックの予定。




この中でやはり胃カメラはハードル高し。


毎年鎮静剤を使用してもらうんだけれど。

やはりリスクを伴うものなので、ドクターとしてはできれば使いたくないらしい。


長女からは

「そのくらい耐えろ!」

と言われているが、やはりあれはダメだ。




「そこをなんとか」とお願いして、今年は最低限の量でやってもらったの。


これまでは意識朦朧となるところを

『不快感はあるけれど我慢できなくはない』

というギリギリのラインで、なんとか終了となりました。


割と意識が残っているからこそわかったのだけれど。

鎮静剤を入れた途端に心拍を示すピッピッて音が、グッと速くなるの。


それだけ体に負荷をかけているんだわねぇ。




検査が終わって初めての食事はラーメン。



前日夜と当日朝の2食を抜いて、さらにその日のお昼も時間を過ぎているからね。


オツトメを終えて出てきました、な感笑




ネットのグルメ情報では有名なラーメン屋さん。


一人だし、ちょっと入るのに勇気を要する感じのお店なんだけれど。

最近の私は自分を追い込む傾向があるらしい笑


思ったよりハードル高くないし、とってもおいしくいただきました。




検査結果がよかったことに気をよくして、ファミレスにハシゴ♪



これもプチバカンスじゃ(*≧∀≦*)


……かなり安上がりバカンス。




その日は運転できないので、例年通りホテル泊まり。


公共交通機関で帰れなくもないけれど、年に一度の胃カメラバカンスだから(*≧∀≦*)




検査後のお腹の膨満感がちょっと辛かったので。

なのに、そんなに↑食べられたの?笑

チャーシューと煮卵追加してるし!

早々にチェックイン。




なんにもしない時間をコレを使おうと、2日前に届いたけれど表紙を開けずにとっておいたの。


※この先ネタバレも感想も一切ないです。



ドラマや映画はもちろん全般においてネタバレは全然平気、むしろウェルカムなんだけれど。


なぜか小説は一切の先入観無しに文字を追いたい。


なので単行本を読まれた方のSNSは、申し訳ないけれど感想のようなものでも極力回避していました。




非日常の空間で、なにものにも干渉されずに小説の世界に入れる贅沢さ、昨夜は味わって眠りにつきました。


合間に見たよ、9ボーダーのティザースポット。

テレビ画面と文庫本の文字を踊る心が行ったり来たり……(*´艸`*)




さて。


検査が終わって会計待ちのタイミングで舞い込んできた、初回オンエア日。


意外にも今月中?

まだボッーとしていた頭が覚醒したΣ(´▽`ノ)ノ


びっくりしたけれど、善は急げ?

意味が違う。




2024.06.08