おはようございます。

ことはです♪




今日は母の日ということで、LINEのトーク画面も母の日ワードでピンク色に染まっています。


『MOTHER』がOKなのに、なぜ『マザー』がダメなのかそこよくわからんけど(^^;


ちなみに『分母』でもOK




さて、今年の母の日練り切り。



今どきはお母さんでなくてもエプロンはすると思うけれど。




嵐メンバーのエプロン姿も、ドラマやバラエティでよく目にしたものね。


パッと思い浮かぶのが……


智くん  

ガウス八塩店の店員


翔ちゃん 

黄色いエプロンの太陽先生


まちゃ紀 

やはり毎週ごとのマナブくん


にのちゃん 

『拝啓、父上様』の板前さん

エプロンと言うより前掛けね


潤くん

ギャルソンエプロンのショコラティエ

バンビ〜ノもね



私自身は、こんなフリフリの白いエプロンは持っていない(^^;


色は黒。

肩紐が落ちないもの笑

ノーアイロン。


そして、お尻まで隠す巻きつけタイプのもの。

スウェットのままボーッとしている時の突然の宅配便屋さんでも、エプロンさえすればなんとかなるから。

これ大事d( ̄  ̄)




嵐の楽曲で『母』と言えば。


『ギフト』や

にのちゃんの『20825日目の曲』かな。


と思うけれど。


まぁ、歌詞の捉え方は人それぞれなので。


『愛』を歌った曲なら、その対象は恋人だけでなく。

親子、友だち、隣人知人……それぞれへのものになるね。 




ということで。


今日のドライブの最初の選曲は

アルバム『LOVE』で行ってみます。




2024.05.12