おはようございます。

ことはです♪




会報の到着と共にスタートした5月。

ネタバレはしていないです(*・∀・*)


そして、言葉展のグッズで追加注文したマグカップも同じ日に到着。


早速使ってみた。



4月初めに注文した時は

『6月初旬発送予定』

って書いてあった気がしたんだけれど、見間違いだったのかな?(^^;


もちろん早まってうれしいけれど。




コーヒーはお花見目黒川スタバの

ロースタリー東京マイクロブレンド


ローストレベルはミディアム。

でもちょっと苦味が強いかな、私にとっては。


同じスタバのコーヒー豆でも、この一つ前に飲んでいたスマトラの方が私は好みでした。


なので、こちらのリピートはないかなと思うけれど、こうして味の違いがわかるようになってきたことがうれしい。



前々回の記事で、舌ヒリヒリと歯並びの件を書いたけれど。


ずっと前、智くんも右下の歯が一本だけ奥に引っ込んでいて抜歯したでしょ?

あれと同じようなのが私の下の前歯で。


それが舌に当たって

とうとう出血!


結構ドバッと……∑(๑°口°ll๑)



根本的な解決策はやはり抜歯。

歯科用語でEXT(エキスト)


一般的には忌み嫌われるワードだろうけれど、聞き慣れているのでどうということはない。


抜いたところが落ち着いたらブリッジ。

それで見た目も良くなるので、

むしろ「はよやっちゃって」


例えて言うなら、長く伸ばしていた髪をバッサリショートにする。

そのくらいのテンションです。




とは言っても。

永久歯に生え変わって50年以上の付き合い。

その間虫歯にもならず、出る方向さえ間違えていなければ本当に良い歯。

よくがんばってくれました。




そんな感じの月初めです。



話は唐突なんだけれど。

毎月購読している冊子に占いコーナーがあって、その担当占い師が非常に辛口。

『良いこと』が書いてあることはほぼない。

私、占いは信じないタイプだし。
毎月スルーしようと思うんだけれど。

怖いもの見たさ、って言うの?
あまりに歯に衣着せぬ物言いなので、ついつい気になって見ちゃうんだな、これが。



そして4月の占い、私の該当する宮?星?は最悪だった。

「何をやってもうまくいかない」

「八方塞がり」

それはもう散々な言われよう(ー ー;)




さすがにこれだけ言われると

「信じない」って思いつつもへこんだわ〜。




それでも「気にしない気にしない」と過ごした1カ月。


振り返ると、うまくいかなかったこともなくはないけれど、それはいつもの月でも十分有り得るレベル。


『うまくいったこと』もたくさんあった。


言葉展最終日はじめ嵐ゴトもいっぱいしたし、いっぱい笑った。


なにより、大好きな人たちが健やかに仕事に励んでいる。


全くもって八方塞がりなんてことはない。




総じて言うと、

占いは全く当たらなかった。



ふふん、どーだ!(゙ `-´)/ 

が、今の私の気持ち。




2024.05.02