諦めの早さは天下一品! | あんこの気ままにブログ

あんこの気ままにブログ

気ままに思いを綴ります




あ~、ダメだな
って思ったら 割りとすぐ諦める。
諦める事で 気持ちが楽になる。
そしたら 心の焦りが無くなって逆に効率が良くなったりするのよ。

人に過剰な期待はしない。

この人ならこんなことやってくれるかも、、、
親や身内でも こうだったら良いのに 、あれやってくれんか
なぁ、
こんな期待はしない方が楽よ。

期待してて 自分の思う通りにならなかったら 苛立ったりがっかりしたり するからね。

逆に期待してなくての 良いことがあると嬉しい気持ちが倍増よ!


何にも悩みなんて無いよ。
(ほんとはいっぱいあるけど)

みたいな顔して飄々としてれば良いよ。
そして人に ○○さんはいつも悩み無さそうで良いね。
とか、いつも楽しそうで良いね。
とか言われたら 私の勝ち!

自分の中でそんなゲームしてるよ 笑