救命救急 | 三重県四日市鈴鹿桑名岐阜県愛知県を回る出張ヨガインストラクター亜弥の人生にHappyを増やすヨガ

救命救急

救命救急

こんにちは🎵
三重県四日市、鈴鹿市、いなべ市、桑名市周辺で出張ヨガレッスンしている亜弥です😄

9月9日は救急の日❗


今年も救命救急講習を受けてきました❗


救命救急

これだけは覚えておきたい3つ

☆胸骨圧迫
☆死戦期呼吸
☆AED

コレを知っていることで
「心臓と脳を生かす救命」
ができて、
傷病者の社会復帰率が高まります!


心肺蘇生法

①反応の確認
「大丈夫ですか?」
と肩を叩きながら呼びかける。

②助けを求める
大きな声で周囲に知らせ、
119番とAEDを手配する。

③呼吸の確認
6~10秒、
呼吸があるかを目で見て確認する。
死戦期呼吸を見逃さないように❗
(呼吸が普段と違ったら胸骨圧迫!)

④胸骨圧迫
1分間に100~120回、
胸の真ん中を垂直に押す。
胸が約5㎝沈むくらい強く押す。
押したら戻す!
絶え間なく続ける!

⑤AED
電源を入れ、ガイドに従う。
電気を流すときは
大声で「離れて下さい!」と伝え、
目でも確認する。

※救急車が来るまで胸骨圧迫を続ける!



心肺蘇生法
全ての人が身につけていたら

助かる命が
増える❗

笑顔増える~✨


胸骨圧迫

実習での目標は1分間に110回🎵

ピタリ賞もらっちゃいましたー😄
(『世界に1つだけの花』の
リズムでやるとGoodです🎵)


親切丁寧なご指導
ありがとうございました❗



救急車を呼ぶか迷ったときは
ココに電話するといいそうです💓

意識がない場合は
即救急車を呼びましょう❗


ヨガで人生に
Happyを増やしたい方は
私を呼んで下さい❤
お問い合わせはこちらです🎵


世界中に
1つでも多くの笑顔が
1秒でも長くの笑顔が
生まれますように🌟

最後まで読んで下さり
ありがとうございます❤