リフォーム | ひとりごと・・・

ひとりごと・・・

猫が大好きな主婦です

猫を飼い始めました

人工股関節で毎日元気に過ごしています

師走ですね


そんな慌ただしい中

家のリフォームをします

キッチン 洗面所 浴室

明日からスタートですがまずはキッチン

養生をして解体してガス設備の撤去

海外製の大きな食洗機を導入するので

↑これは夫がどうしてもと譲らなかった💦

電気設備も大容量に変更します

ならばこの際IHにしてはどうかと言われ

中華料理にはガスが良いんだけどなぁ…

と思いつつ反対すればリフォームそのものを却下されそうで

IHにすることにしました


2日目は床材の張り替えと電気工事

3日目はシステムキッチン設置

4日目にコーキングなどをして完成予定


その後浴室解体や洗面所撤去

床材と壁紙張り替えなどをして

全て終わるのは23日の予定です


なんとかクリスマスには間に合いそう

工務店さん頑張って予定を捩じ込んでくれました


それにしてもキッチンから物を運び出して

こんなに入ってたんだ⁉️と驚きました

少し前からいろんな物を捨てたり

人にあげたり

売ったりしてきたけど

まだまだあります

普段使わないから処分したいと思っても

年に何回か家族が集まったら

すごい人数になるからねぇ😅

悩ましいところです


たった今全ての片付けが終わりました💦



長い間お世話になりました


いろんな思い出があります

泣きながら食器洗いをしたことも

楽しくお料理をしたことも

ありがとうの言葉にこめて

新たな生活に臨みます