病院はKapiolaniだったので大体の道は分かっていたのでスムーズに着いたのですが向かう途中から土砂降りの雨になり、なんか今の私の心境の様だとふと思いました。
病院についてERの受付を済ましすぐ息子がいる部屋へ。
扉を開けるとオムツ1枚にさせられて点滴と鼻呼吸器が付けられた息子の姿がありました。
息子は薬が効いていて具合悪そうな顔で眠っており、とりあえずは落ちいてる様子でした。
私は旦那に詰め寄って、また痙攣が発症してしまった悲しさと疲れているイライラをぶつけてしまい病室内で喧嘩をおっ始める始末😑
旦那の話しによると今回の痙攣はいつもと違う痙攣で、
2人でTVを観ている時、夫は座りながら息子を抱っこしてたところ
やけに静かだなと息子の顔を確認したら、目が上に上がっている状態で身体がかたまってしまっていた様でした。
呼びかけにも何も反応せず目が上に上がったまま戻らず夫もパニックになりながら時間を確認し痙攣用の薬をお尻から注入し
救急車が来てからも2回目の痙攣が起き救急隊が応急処置をしてくれたようです。
救急車で確認した時の息子の熱は40度をこえこれ以上上がったら命まで危ない状態でした。
病院に着いてからは点滴と薬でどうにか落ち着き先生と看護師がちょくちょく様子を見てくれていたのですが、数時間後先生が様子を見に来た時凄い装備で来ました。
あの顔を丸々カバーできるヘルメットの様なフェイスカバーと、よくニュースで見かけるブルーの全身フルカバー着を着てきたのです。
先生からは
「先程、息子さんのCOVIDのPCR検査をしたところ陽性反応が出ました。」
私たちは2人同時に「What?!?!」
先生は続けて
「2人ともお仕事は休んで下さい。10日間は隔離が必要になります。」
そこで頭をよぎったのは夫の叔母と叔父です。
最近叔父が体調が良くないと耳にしており、叔母もこの間くらいから咳をしていたのをみかけていたからです。
絶対あいつらのどちらかからだ、、、。
先生曰く、とりあえず今は落ち着いていて熱も下がったので入院はなしとのことで夜11時ごろに解放されました。
とはいえ、また熱が上がって少しでも様子がおかしいようだったら直ぐ戻ってくるようにと言われましたがなんだか本当にこのまま帰って大丈夫なんだろうかと不安な気持ちで帰路に立ちました。
夜中の12時まで開いていたLongsに寄りPCR検査キッドを購入し、息子はというと帰る頃は目が覚めていて点滴と薬が効いていたせいか目が半開きで意識もハッキリした感じではありませんでした。
声かけには反応出来たのですが動作はゆっくりでした。
帰宅後はそのまま疲れてみんな眠ってしまい、次の日に
義母から連絡が入り叔父はやはり陽性反応がでたようです。
叔母は陰性でただの風邪でした。
これだから大家族は嫌なんだよ。
叔父は仕事が夜の時間帯の様で仕事の前に毎日私たちが今住んでいる(前の家から実は引っ越しました)家に立ち寄りそれから仕事に行っていたのです。
理由は叔父の家庭の事情の様ですがこちらとしてはたまったもんじゃありません。
あれから3日が経ち、息子の熱はすっかり下がったのですが、まだまだ油断は出来ない状況です。
立って歩いてもまだ少しふらふらしています。
また食欲も落ちてしまい少し食べたらすぐそっぽを向いてしまいます。けどお菓子を見るとEat! Eat!と言って欲しがるので食べたい意欲はあるようです。
因みに私と夫と息子に最近触れた人たちでPCR検査を受けた結果、旦那のみ陽性反応が出てしまいました。
旦那曰く初日は熱が出たみたいですが薬を飲んだ次の日は下がったようです。
ワクチンを打っているお陰か味覚などはあるみたいですが、からだが筋肉痛みたいに少し痛いと言っていました。
私は今のところ熱もなく大丈夫ですが、喉が少しピリピリし咳が出始めました。
明日またPCR検査を受けようと思っていますが陰性なことを祈ります🙏
それではまた👋