ヨーグルト食べてる方多いですよね。

乳酸菌とかビフィズス菌とか、腸にいいとよく聞きます。

 

私も腸活がしたいな、と思ってはいるのですが

胃腸の専門医の方の書かれた本で、

ヨーグルトを毎日食べている人で綺麗な腸相の人はいない

ということが書かれていて!

これが私的に衝撃で!

(腸相というのは、人相の腸バージョンのことだそう)

 

ヨーグルトを食べて便通がいい人はお腹を下しているだけだと、

そもそも乳製品は人間が取るものじゃないと、

他の動物の乳を飲むなんておかしな話だと、

、、うーん確かに、そうかも知れない、、

私はなんとなくそうかも、と思い、信じました。笑

 

だからここ半年ヨーグルトは食べていなかったのですが、

今は豆乳ヨーグルトというものがあるのですね!

 

先日スーパーに行って、裏側に書いてある原材料をジロジロみて、

スーパーの中で商品紹介のHPを確認して、、買ってきました!

(もの一つ買うのにすごく気を使います笑)

早速食べてみたんですが、これが美味しい!

私が食べたものはヨーグルトとお豆腐の間の子みたいな感じでした。

でもプレーンヨーグルトに少しお豆腐感を感じるくらいですごく食べやすい!

半年以上ヨーグルトを食べてなかったから余計美味しく感じるのかな。

 

毎日食べようかは悩みどころですが、また買ってみようと思います!

なんとなく、ずっとあったチーズ欲も満たされたような。

(乳製品を絶っているのでチーズも食べていません)

 

結構添加物の多いものもあったので、

気にしている方はよく確認して購入してくださいね。

 

食生活をまた立て直しているので新しいものに手をつけています。笑

自分の中の審査項目が多く、めっちゃめんどくさいのですが

美味しいものに出会うとめっちゃ嬉しいです!

 

とりあえず明日も食べたいので今日また買ってこようと思います。

興味がある方食べてみてくださいね!